浅生スポセンの1ヶ月定期が切れた。
 この機にひとつ、筋肉休みの夜とした。

 昨夜までで、ずっこい・もうちょっと沈みこむべきな感じだったけど ハーフスクワットを約140kg相当でできるようになったし、デッドリフトの100kgはだいぶ当たり前な感覚になってきた。アームプレス… ベンチプレスは70kgくらいを挙げられようになったかな。
 ここ3日は根性と理性のアイソメトリックってなコンセプトで、スミスマシンをつかい、重量のゴリ押しはしないかわりに同じメニューをゴリ押ししてみたから、今夜ウエイトは休むと多分ちょうど良かろーゃ。
 30kgベストは相変わらず着とるし。

 定期の1ヶ月間はほぼ忘れとったけど、やはりウエイトトレーニングってオカネ払わなできんのよねー。オカネ払ってまで自ら筋繊維をプチプチと切りに来るって、なんかおかしいっちゃおかしいよねえ。

 ほんとは筋繊維って、切らずに強くする方法があるんゃなかろうか。

 せっかくの筋肉休みゃけ、今夜はその辺におもいをはせよう…。

 💤。









 ( ゚д゚)ハッ!
 

 

 
 すっかり younoge さんのアメンバー承認をしたはずゃと思いこんどった。
 
 ありゃ。こりゃ空振りしたきぶん。

 まぁいいや。このままで。
 限定記事にするかどうかは、じぶんなりに一生懸命引いた、ネガティブとポジティブの線引きでもあるしな。
 な〜んでもぶっちゃけとるようにみえてジツは、限定記事にもしない没原稿もあるんよこのブログ。
 オチがつかなくてもいいけど、詰まるところがない文書になってしまったら没にしよる。
 そして、いちおう詰まりゃしたけどこりゃ公的な価値はどうにも帯びさせらんないな、ってな生半可な記事や生意気なスキルはアメンバー限定にしとる。
 んな感じー。