入院生活2日目です。
経過は良好、うまくいけば早めに退院出来そうですラブラブ
今日は午前中に外出して自宅に戻り、雑用をすませてからまた病院へ戻って点滴を受けてます。

話は全然かわるんですが、薬を飲んだ時に、薬の味を鼻の奥に感じることはありますか?

実は私の場合、頭痛薬を飲むと、頭痛が治るぐらい~翌日ぐらいまで、鼻の奥にケミカルな感じが残ることがあります。

最初は部屋のどこかが匂うんだと思ってたのですが、多分血液中に成分が溶け出して、その血液が鼻の奥の毛細血管を通過してるから匂いを感じるんだろうなぁ、と思うようになりました。

で、今回。
同じように匂いのする点滴が一つありました汗

今はその点滴が入ってるので、鼻の奥とか、喉のほうで変な感じがしてます。

こういうのってだれでも感じる感覚なのかな、とふと疑問に思ったので書いて見ました。