( 続きです)

入院が決まったものの、困ったのは入院準備。

平日の日中なので、大半は自分でどうにかするしかなし汗

とりあえず病院からは外出することにして、一旦帰宅。

自宅からは近い病院なのですが、バスがちょうどいったばっかりだったので歩いて帰宅(結構な暴挙)

まずは仕事関連や家族などへの連絡を済ませました。

その後、入院の準備をしたのですが、適当なパジャマがないので買い物に出ることに。
…もちろん自分で運転しました(やはり暴挙…)

しかし車が込んでたり、歩き回ったせいで、買い物に2時間ぐらいかかり、胆嚢の痛みがじわじわと増して来たときは、流石に自分の行動を少し反省しました…あせる

どうにかこうにか準備も終わり、病院に戻って入院手続き。

じっとしてるとだんだん痛みも引いてきたので、「やっぱり動き過ぎたか」と思いつつ、「もう痛くないんだったら、入院しなくていいんじゃない?」などとふと考えてしまいました。

喉元過ぎれば…ですね汗

絶食って言われてるのに、どうやって生き延びるつもりなんでしょうか、私はガーン


入院手続きもすんだので、病室に入り着替えを済ませたら、早速治療の開始です。

といっても、補液や栄養剤と、抗生剤の点滴を入れて貰うだけなんですけどね。

ところで私は採血がしづらい体質です。

ぽっちゃりしてるせいだけだと思ってたのですが、どうも血管が細いのもあるようです。

今回、採血して貰ったり、点滴の為にルートを確保して貰ったのですが、一番細い針でやってるにもかかわらず、看護師さん3人が3人とも、なかなかうまく行かなかったので、本当に看護師なかせな体質なのだろぅなぁ、と改めて自覚しました。

看護師さんが何度もごめんなさい、って言われてましたが、こっちこそ針が無駄になっちゃってごめんなさいな感じでした。

点滴は関節の近くだと逆流しやすいのですが、そこしかルートが取れなかったので、今は左手の甲から点滴を入れてます。

しばらく点滴付きの生活になりますガーン