私と夫と夫のお母さんで構成されているグループLINE。

 

日々息子の動画や写真を送っていますニコニコ

 

そんなある日、義理母から電話で、

 

「いつも動画ありがとう!おもちゃも良いけど、変顔をしてあやしてあげると喜ぶよ」

 

とのアドバイスがびっくり

 

私はハッとしました!

 

生後4か月。最近はおもちゃやジムに頼ることが多くなっていた。

 

基本中の基本、目を見て顔を見て、おもしろい顔をして息子を楽しませることが

 

おろそかになっていたとガーン

 

さっそく変顔コミュニケーションを増やしました。

 

息子の笑顔が少し増えたように思いますスター

 

特に、スタジオアリスのスタッフさんが泣き止ます為にしていた、

 

唇を「ぷるるるるる」と震わす方法と、高速舌ぶるぶるは

 

ニヤっとしてくれる率が高くて嬉しいです爆  笑