先週の朝ドラ聖地巡礼ツアーの際


立ち寄った神田の近江屋洋菓子店。


明治創業の老舗洋菓子店です。


(画像はサイトよりお借りしました)


こちらで焼き菓子のお土産を買いました。


息子にはナツメグ香るバウムクーヘン


私はバタークリームのレーズンビスキュイ



もうひとつのお土産はこちらニコニコ


近江屋洋菓子店のミニチュアのガシャポン‼️


上が実物、下がミニチュアサイズ❗️


これが欲しくて店内でガシャポンチャレンジ


この他に彩り鮮やかなフルーツポンチ



ホールのアップルパイ🥧


どちらもミニチュアですが


食べられる商品も購入出来ます!


レトロなデザインのパッケージも可愛い照れ



昨日でお土産も食べ終えたので


今日は久しぶりにプリンを作りました。


小さなパウンド型の四角いプリン🍮



カラメルで結構な量の砂糖を使うので


プリンに入れる砂糖は半分以下にして


フライパンで蒸し焼きにしてみたところ


昔ながらの固めで滑らか!


なかなかの出来でした。爆笑


オーブンより時短で気軽に作れるし 👍


改善点はカラメルソース


もう少しほろ苦い方が良かったな お願い



久しぶりのガシャポンチャレンジ


何が出るかな?のワクワク感は


幾つになっても楽しいものです爆笑音譜



こんなのが食べたい!


にチャレンジするお菓子作りの


楽しさも久しぶりに味わいました


また作ろう〜お願いラブラブ