今日もいただいた大量の柚子を使って 🍊


朝から甘酸っぱい柚子大根と


柚子と白菜の浅漬けを仕込み


作り置きした柚子味噌と鶏ひき肉を炒め


鳥味噌を作ってから


柚子の果汁を小分け冷凍したり


大好きな柚子の香りを楽しみました。音譜


次の休みは柚子のケーキを作る予定。ニコニコ



お昼前にはヘルパーさん関係の書類を


取りに実家へ顔を出しました。🏠


お昼ご飯の支度しているところでした。



ガスはお湯を沸かす以外は使わなくなった母。


一応安全確認、キッチンを覗くと


冷蔵庫の扉が開けっ放し⁉️ びっくり


お惣菜を出した時、閉め忘れた?らしい汗




書類を受け取り私は郵便局や銀行へ。🏣


帰宅してしばらく経った頃、母から着信が 携帯


私、失敗しちゃったわ ⤵️


テンション低い暗い声…


何事かと思ったら、、ニコ汗



レンジで温めたチルドの焼き鮭


温める時間を間違えてカッチカチに


なるまで加熱してしまったらしい。汗


お湯やお酢に漬けてみたら❓


ダメ❗️とてもじゃないけど食べられた


もんじゃないのよ〜汗汗


好物の焼き鮭をダメにしてしまって


かなり落ち込んでました、、。



いつも同じように温めていたのに…


冷蔵庫も開けっ放しだったし…


今日だけの事なら良いのだけど…ショボーン


明日は柚子大根持って様子見に行こう…🏠



そして今夜は息子が泊まり。なので夜更かし♪


「きのう何食べた?」を観て


明日はゆっくり起きて


モーニング珈琲を飲もう。☕️


休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する