今日、自動車保険の更新手続きをしました。🚗


オットが入退院を繰り返していた頃


コンビニの駐車場で停まっていた車に


ぶつけてしまい保険を使って修理しました。



当然その翌年から保険料が上がり↗️


以来、車の運転は慎重に、、


無事故無違反を心掛けていたおかげで


自動車保険更新の度に少しずつ


保険料は下がっていきました。↘️



去年の保険料は年間で3万円ちょっと。(軽自動車)


今年は3万円以下になるな〜♪ と思っていたら


何故か4000円保険料がアップしてた汗😳



去年と同じプランのはず⁉️


ネットで手続きする保険なので


どこかで何かオプション追加しちゃった❓


プランを見直したけど追加は無い。


なんで保険料が上がってるのか…🤫



少し考えてひとつ思い当たることが、、


もしかして、60代になったから❓❓🤭気づき


調べてみたら、、サーチ


思った通りだった。。ニヤニヤ汗汗


私の加入している保険は60歳以上になると


保険料が上がるシステムでした。



60歳になってからの数ヶ月


映画館のシニア割やファミレスの割引サービス


ドラッグストアのポイントアップと


お得なサービスに浮かれていたけど


自動車保険料はその逆だった。汗チーン



継続更新手続きの期限が迫っていたから


保険料は下がると思い込み更新したのは自分。


保険会社によって保険料か違うから


来年は他社と比較してから更新しよう❗️デレデレあせる