母は毎朝カフェオレを飲むのですが


そこへプラスαで加えるものが独特。。☕️


まず、牛乳にインスタント珈琲と砂糖を入れ


そこへ粉ゼラチン杏仁粉をスプーン1杯ずつ


加えた、母オリジナルレシピ。。😅



母曰く、美味しい♪そうだけど…


珈琲の味が勝つのか、杏仁の香りの方が強いのか


それとも良い塩梅の風味が生まれるのか…🤫



元々は牛乳+インスタント珈琲だけだったのが


以前、私が母に健康に良い杏仁粉と


タンパク質が摂れるゼラチンを勧めたところ


何故か?どちらも珈琲に入れて…⁉️


ゼラチン杏仁カフェオレ


お氣に入りドキドキ 目覚めの一杯になったのでした。。



私は杏仁粉とゼラチンと牛乳で杏仁豆腐を作るか


面倒なら杏仁粉を少量のお湯で溶かし牛乳を加え


温めたらゼラチンを加え溶かして


飲むホット杏仁豆腐のレシピを伝えたのだけど…


どこでどうなったか?母はカフェオレに入れて


飲むようになっていました。。笑



まぁ、珈琲は嗜好品。☕️


世界中には色々なアレンジ珈琲があるから


もしかしたら? 母のように


ゼラチン杏仁カフェオレを愛飲する人が


いるかも?しれない。。☕️



今日は もう少しで杏仁粉とゼラチンが


無くなりそうだから買いに行きたい!


母から電話がかかって来たので


最寄りの富沢商店へ買いに行って来ました。🚗



美味しいからアンタもやってみなさいよ‼️


今日もお勧めされたけど、私はやっぱり


珈琲はブラックが一番好きかなぁ。。☕️


そして杏仁豆腐が好き。。ハート


でも、氣が向いたら一度試してみようかなコーヒー