今週は連休があるので訪問リハビリは1回だけ。


体を動かすリハビリの後、声を出すリハビリを


するのですが、連休中は大きな声で挨拶をするビックリマーク


という目標を立てました。


おはよう。ニコ


おかえり。ほっこり


おやすみ。zzz


三つの言葉を家族で声を掛け合おうビックリマーク


というもの。。



リハビリのTさんに○さん、大丈夫ですかーはてなマーク


毎日挨拶出来そうですかはてなマーク と聞かれ


ダイジョブ❗️ウシシ


じゃあ、約束ねビックリマーク😊


ゆびきりげんまんしましょうかビックリマーク


Tさんが小指を差し出すと


オット、Tさんの手をしっかり握り、


ドヤ顔で「 握力あるでしょビックリマーク」アピールビックリマークにやり


握手する時のオットあるあるですビックリマーク 🤝



すごーいビックリマーク○さん、力ありますねービックリマーク


褒められて嬉しかったのかはてなマーク


Tさんの手を握って離さない、、😅



今度は小指だけで握手!ゆびきりしましょう。


と言われ、ようやく手を離してニコニコしながら


ゆびきりしてました。。😆



○さんビックリマーク 約束しましたよービックリマーク


奥さんと息子さんに聞こえるような


大きな声で挨拶してくださいねービックリマーク


来週、奥さんに聞きますからねービックリマーク😊



オット、、ワカッター‼️ 


大きな声で返事していました。。ニコニコ


やる気マンマンの様子⤴️ (忘れなければあせる)



…という訳でオットには、プチ夏休みの


宿題が出されました。🌻📝🍧



昔、、宿題をやった日は⭕️を


やらなかった日は❌を


カレンダーに記入していたのを思い出しました。


ふとした時、こんな昔の記憶が蘇るものですね



オットの枕元に掛けてあるカレンダーに 🗓


⭕️❌記入してみようかなービックリマーク 爆笑