乾燥肌?オイリー肌?


昔から、、乾燥肌ですビックリマーク  😢 


1〜3月は特に乾燥してしまいます汗



特に氣になるのは顔、指先、スネ、腕の4箇所。


腕とスネは痒みも伴うので薬用ローションで


保湿と痒み対策してます。💪   



指先は、常に水を使うからマメに保湿するのが


難しいのだけど、手を洗ったり濡らした時は


しっかり水気を拭き取るように心がけてます。👋


それを怠って放っておくと 


爪の間や指の関節にあかぎれやひび割れて痛いあせる


洗い物をする時はゴム手袋が必須 🧤



顔はドラッグストアで買った保湿パックを パックキラキラ


顔に乗せたら上からラップで覆って


パックシートを乾燥させないようにしていますビックリマーク


この方法、お値段がリーズナブルな


薄い素材感のシートパックの時は効果大ですビックリマーク



冬、洗濯物を部屋干しすると 👕👖


ファンヒーターの熱と乾いた空気で


あっという間に衣類が乾く…。


肌も同じ様に乾いてるんだなービックリマーク


そう思うと怖くなります あせる滝汗    パサパサ〜あせる



加湿器も出して、オットの枕元には


濡らしたタオルをハンガーに掛けて干しました。


それも半日経たずに乾いてる…!!


水分補給も忘れないようにしないとビックリマーク  うーん お茶



乾燥肌のみなさん。


ヒリヒリ、カユカユにならないように


ご自愛くださいね ハート



あなたもスタンプをGETしよう