連休最終日 | 北の国から天鳳

北の国から天鳳

自分の打ち方を確立させるためのブログです。自分のミス、考えを人に見てもらい自分の恥部を晒すブログです(意味深)

ささ今日はGW連休の最終日

 

たてさんが主催する麻雀グループに

お誘いをうけたので今日はそちらに参加してきました♪

 

image

 

ここに来たの2~3年ぶりだなー。

なんか街コンの帰りに来た気がするwwww

 

いつもの癖で30分前には到着をし

一人で牌をいじいじ。

 

image

 

理牌してない状態で メンチン何待ちを

あてようとしたけど、

メンチン苦手だし、とりあえずグループラインに

投稿して誰か解いてくれるだろうと願ったら

 

踊り狂いのプリンセス

 

 

桃子さんが解いてくれました。

 

ありがとうございます。

メンチン苦手なんですよ本当。

 

 

 

ほどなくして面子が集まり

オフ会開始。

2卓立ち、

最初は

りえさん

たてさん

浅野さん。

オレ

 

で開始。

 

 

たてさん

「ルタオさん好きな役あります??」

 

浅野さん

「チョンボですよね??」

 

たてさん

「チョンボいいですねwいっぱいしましょうw」

 

 

え?何この煽り??

 

 

まさかのスタートでびっくりしたよw

いや気が抜けて良かったけどw

 

とりあえず 浅野のメガネを

割ろうかなと考えたけど

一旦冷静になって麻雀する事に

 

東3局

 

オレが先行リーチをし

 

りえさんに

発、中を鳴かれる。

 

嫌な予感

 

とほどなくしオレがツモ和了。

 

「大三元ありました・・・?」

と聞くと

りえさんが

手牌を見ると

 

 

浅野さん、たてさん

「大三元!!」

 

 

 

オレ

「あぶねえええ!!

だから大三元嫌いなんだよ!!

 

ってんんんんんんんんっっ!?」

 

 

 

 

これ一枚足りないですよね・・・?

 

 

 

 

 

浅野さん、たてさん、りえさん

「あ、本当だ」

 

 

もうこの事件あるからさ・・・

大三元、公式ルールから

排除してくんねえかなぁ・・・

 

 

次の次で

 

オレ、浅野さん、あゆみさん、りえさん

 

東3 オレ親

41300でトップの時に

浅野さんがリーチをし、

 

あゆみさんが終盤で追っかけリーチし一発で

「ツモ」

 

 

二盃口・・・やられたぜ・・・

 

これで35300で

あゆみさんが32000だったかな。

 

東ラス りえさん親

 

終盤

 

 

5pをつもり

この形でテンパイ。

北、2s1枚づつ切れてるが

全員ソウズ下嫌ってる印象。

待ち強いしリーチ

 

その二巡後

「ツモ」

 

りえさんが5pでツモ和了

 

 

 

てかこの役!?また!?

 

 

オレ「え!?また!?」

 

と素になりました。

二連続 二盃口 

は初めてだ・・・

 

 

荒れにあれ、浅野さんも

ハイテイで3000,6000をあがり

一気に平場になる。

 

南3 オレ親

22500点

2着目。

 

浅野さんが9sをダイミンカンかなり暴れてやがる。。。

 

 

だが親満になった。これで食い仕掛けるぞー

 

って思ったところに

 

りえさんからリーチ

 

ここは引かねえぞ・・・

 

8sポン、現物の7mをチーし。

なんとか47s待ちのテンパイ

しかし4枚切れ。

 

と緊張感高まってるところに

 

浅野

「うおおおお、カンだああああ!!」

 

発カン

 

 

 

「浅野この野労!!」

 

と思わず心の声が口から出てしまいました。

 

危うくメガネも割りそうになりましたが

抑えれました。

 

 

なんとかりえさんから4s討ち取り。

トップ目に立ちました。

 

オレ

「張ってんの・・・?」

 

浅野

「バラバラです!!」

 

 

目腐りそうな

リャンシャンテンだった。

 

この半荘は

なんとかギリギリの攻防の末トップ

 

こいつちゃんと打てば打てるのに

悪ノリしやがって・・・・w

 

しっかし あゆみさんって方

かなり我慢強かったな。

5200良形テンパイを

アンコ落として降りてた胆力は中々

更に メンチンシャンテンも降りてたな。

点数状況的にオリが正解だけど

ノリが入るとあそこからオリるのは

無理だな・・・

 

なんで女性陣って

こんな固いんだろうな・・・

 

まぁ色々他にもあったけど

特に印象に残ったのはこれかなw

 

結果は

 

1-3-1-2

-22

 

なんとも言えんなwww

 

オフ会終了後に

ほぼ全員でご飯を食べに行くことに

 

 

 

豚丼なう

 

image

 

 

 

豚丼がコチラ

 

image

 

めっちゃ美味そう!!!

ご飯大盛りだけどいけるべ♪

 

image

普段写真撮ってる側なので

撮られるのはちょっと新鮮でした。

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯まだ半分あるのに

肉がもうありませんでした

 

 

ご飯どうやって食べたっていうと

淵についてるソースにご飯を擦り付けながら

食べましたよ はい。

 

おかげで胃袋ちぎれそうです。

 

 

他のオフ会参加することは

あまりないので

どうゆう風に卓回したほうがいいのか

参加者の扱い

参加者側からの主催者に対する接し方

 

を見て勉強させてもらいましたね♪

 

 

 

 

 

明日から仕事とか嘘だろ・・・