新しい子育ての意識 | Ruta Rose スピリットの目醒め

Ruta Rose スピリットの目醒め

日々のスピリチュアルの進化や気づき、体験をお届けします。
皆さんの目醒めに役立ちましたら幸いです。


目覚めゆく美しいみなさんへ
Ruta Rose ピンク薔薇です 



今日は子育てについて


今子育てにお悩みの方が
多いかと思います


学校にも行けない

お友達とも遊べてない

習い事も行けない




親として将来を考えて
不安になってしまうのは良くわかりますショボーン




私の2人の子は今年就職しました

なので、ほぼ子育て終わり

でも、アドバイスを求められるので

子育てはまだ続くのかなニコニコ




自分の子育てで

これは成功だったなと

思った事をお伝えしますねベル




子供たちの質問に

どっちがいい?

なにした方がいい?

などと、何が正しいのか?という事を

聞いてくる事がよくあります。




普通の親なら

常識に照らし合わせたり

世間体を考えたりして



いっぱい勉強して
いっぱい運動もして
お友達とも仲良くして
学校行事でも活躍して
高学歴
一流企業へ就職


などなどに合わせた

アドバイスをするのではないでしょうかキョロキョロ



私もそんな感覚でアドバイスした
事もありました

尽く失敗しましたガーン
良い勉強です



でも、
なんとなくこっちの学校がいい!など

私の直感を頼りに決めてみた事は
思考は止めないと間違います
理屈ではないので


みんな成功爆笑しましたビックリマーク
 

子供達は楽しい学校生活をおくり

良い友達に巡り合い

ずっと仲良くしています音譜




子供達にも

違和感の無い事

好きな事

直感を使う事を終始求める
ようにしましたキラキラ




お陰様で

2人は好きな仕事につき

こんな時期でも

穏やかに過ごしていますニコニコ




親が正しいと思うことを

子供に押し付けていると

子供の感がなくなり

自分の好きな事がわからなくなります



なぜなら
他人基準の思考になるから


また
上手くいかない事を
他人や社会のせいにもします




これから新しい時代

不安定な時代を生き抜くのに

とてもハンデになると思いますショボーン




親のわたし達もですが

子供達は特に

自分の感覚を感じ取り

そして行動できる事が

これからを生き抜く力になってくると

私は思っていますニコニコ




みなさんの子供たちは

みんなその能力を持って

生まれてきています

 


生き抜く力に

蓋をするような事が無いように

してあげたいですラブラブ




子供たちのが

のびのび

幸せをつかんで

生きて行って欲しいですふんわりウイングキラキラ




読んでくださった方の

参考にになれば幸いですおすましペガサス