自傷がバレました。ってかバラしちゃいました。 | 私の日記

私の日記

うつ病と診断された看護師2年目です。
少しでも同じ境遇の人たちと
気持ちが分かち合えたらと思い、
ブログを初めて見ました。
誰にもいえない心の声など、
日々の思いを綴っていこうと思っています!

よければいいねや
フォローなどなどお願いします

病院内で起きてる
イライラしてることがあって

これの写真は使い回しですが
今回はこれよりひどいです。
腕全体にやりました。

同室患者さんのトラブルなんですけどね。

私はその患者さんに対して
いい印象は持ってなくて
でもその人、本来なら個室で契約してるのに
平日の昼間だけ大部屋の
私のベットの隣に引っ越してくるんです。

その態度やら話し口調やらにイライラして
しまって。

そんな人相手に自分がイライラしてることに
対してもイライラしてしまって…

収集がつかなくなったので一番仲の良い
看護師さんに話をして助けを求めました。
そして自傷してたこともすべて話しました。

そしたらその看護師さんは
自傷しちゃったのは見て見ぬ振りは
できないけど私が入院した
当初は自分のことで
いっぱいいっぱいだったのに今は他の人に
関心が向くようになって嬉しいと
言ってくれました。本当に味方です。
そして不穏時のリスパダール液をもらって
なんとか落ち着けてるところです。

そしたら自傷に使ってた鏡は没収…
それはもういいんですけどね…

先生に知られてしまうのが一番怖い
もしかしたら即退院になって
しまうかもしれないから…

退院だけは嫌なんです。

せっかく認知行動療法とかも始まって土台が
でき始めた頃なのに途中で投げ出したり
するのが一番嫌いなんです、私。

だからせめて退院時期は決めた通りにしたい
それだけが今の私の願いです。
明日お母さんと私と先生とで今までの
治療に対してや、今後の退院時期や
退院してからについてのお話があるので。 

今日はゆっくり休めるかわかりませんが
気を紛らわして音楽でも
聞いていたいと思います。

今回はこの辺で。
次回もよろしくお願いします🤲