実家に帰って、全町運動会を見に行ったら、たくさんの知り合いに会うたんで、びっくり。

さすが町内。狭いわぁ。


しかも、代理でおやつちょうだいに出てた兄弟が、おば様方に囲まれて、結局リレーに出るハメになった(爆)

もちろん面白いんで、1回帰って見に行ったよ!!


運動会、1番好きな行事だったなぁ~♪

今日は天気もよかったし、いい思い出になっただろうなぁ。


それにしても、お客さんが少なくなってることを改めて実感。

子どもの数も町民の数も減ってるんだろうな。


まぁ、家族がリレーに出るからって、ノコノコ見に行くのは、うちの家族くらいだろうよ。

子どもが出るなら、当然行くんだろうけど、親が走るのを子どもをつれて見に行くことってあんまないよな。しかも、家族丸ごと(笑)


いずれにしても、コミュニティの維持ができなくなってきてることを実感。

若い方々にも、できるだけ地域のイベントに参加してもらいたいもんですよ。ほんま。