志度にあるカキの食べ放題に行ってきた。


お土産にカキを買って帰ったり、この前カキ祭りに行ったりしたけど、食べ放題は初めて。

家族といってきた。


リッカのブログ
行ったのは、鎌倉。

ただし、鎌倉たくさんあるんで、「ふ」というお店に行った。



リッカのブログ
カキを並べてふたをする。



リッカのブログ
5分~10分ほどで完成。

お店の方が、焼けたカキをとってくれる。



リッカのブログ

今年のカキは大きいらしい。

ほんまに大きい。


自分で開くんで、汁が熱い!!!


ポン酢と大根おろしを持っていったんで、そのままだけじゃなくて

かけて食べると味が変わってどんどん食べれる♪


お隣に来てた方に自家製レモンをいただいたんで、さわやかに食べれる(^^)

他にもニンニクとかダシ醤油持っていったけど、ポン酢+大根おろしとレモンだけで十分だったな。


お持ち帰りは40個2000円らしいんで、食べ放題2500円だったら、元を取るためには50個は食べんと(笑)

数は数えてないけど、最後にみんなが食べれんようになって10個は食べたんで、軽く元はとったかな(^^;)


最近胃が大きくなって困ったもんだ。

せっかく痩せたのに(春にご飯食べる気力がなかったら、勝手に痩せたんでよくない痩せ方だったんやけど)

しっかり元に戻った。


自分の環境対応力と食欲にゲッソリよ。

こんなハズでは…


リッカのブログ

シメはカキご飯とお吸い物、香の物。

ご飯は炊き方が悪かったのか、べちゃっとしてたけど、味はまぁまぁ。


なんてったって、焼きガキだけでおなかいっぱいだったんで、そんなに食べられない…

もちろん、よそっていただいた分は、ちゃんと食べたけど。


最近はツアー客が多くて、12時からはツアー客で占められてるそう。


あとちょっとで終わりらしいんで、大根おろしとポン酢、レモンかゆずを持ってぜひどうぞ!!

そうそう、熱いんで、軍手は必須やで~