ここは前から行きたかった。


だって、メニューが「しこざる」とか「しこぶっかけ」、「赤しこ」とか。

どんな麺なのか気にならん?


普通のうどんを頼もうかと思ったけど、こんなに遠くまでなかなか来る機会がないし、しこぶっかけを頼んだ。

普通のうどんを頼む人の方が多いからか、しこ麺メニューはちょっと時間がかかる。



リッカのブログ

わかるかな~この超細麺。

まるでそうめん~


ちょっと太いそうめんの上にカニカマとすだちがのってる。

そんなイメージ。


けど、食べてびっくり。

コシがある。

確かにしこしこするわ。


視覚的にはそうめんなんで、柔らかいイメージなのに食べてしこしこ。

一口目はかなりの違和感だった(笑)


けどおいしいですよ~

湯で上がるまでちくわ天ぷら食べたけど、おいしかった。


ただ、はりやを先週食べたところなんで、揚げたてには何と言ってもかなわないかな。



赤しこ…

気になるんやけど、辛いもの苦手なんよね(--;)

辛ちくわ…

これも気になったんやけど、辛いもの苦手なんよね(>_<)

誰か一緒に食べてくれる人がいるときに、頼んでみたいな~。


お店は11号線沿い。

でっかいうどんって看板があるんで、たぶんわかるハズ。
リッカのブログ
店の外観はこんな感じ~


平日でも車はいっぱい。

ただ、並んでるけど中は広いんで余裕で座れるし、普通のうどんも辛いシリーズも食べてみたいな~


またこっちに出張があるといいんだけど。