今日から連休~

なので、そんなつもりはなかったのですが、家族のお土産を買いに今朝がもううどんに行ってきました♪


8時30分開店で、まぁ3連休とはいえそんなに朝から人はいないだろう…と思っていたら、

甘かった(--;)


8時50分着ですでに20~30人の行列が…

車もいっぱいあったしすごいですわ。


でも、割と早くて10~15分くらいでお店に入れたんですけどね。


あ。

がもううどんの説明をしておくと、

お店の外にも土産物屋さんがあるんですけど、

私がほしかったのは、普通に店で出てくる生うどん。

なんで、行列に並ぶハメになったんですよ。


でも、並んでたら、

店の前に生うどんありますって書いてるんですが、

その上に土産用のうどんはあちらです~みたいな紙が貼ってあって、もしかして土日は売ってくれないのかしら??

と意気消沈(>_<)


せっかく並んだしなぁと、

今回は冷たいうどんを注文し、遠慮がちに(笑)

「土日は生うどん売ってないんですか~?」と聞いてみた。


「5玉からしかないけど、あるよ」って♪

もちろん喜んでお買い上げです。


冷たいうどんもおいしかったけど、朝ごはんを食べたから行ったんで、けっこうきついわ(^^;)

5玉もあるように見えなかったけど、ちゃんと家でゆでたら5玉分ありました~


好評だったんで、また今度買いに行こっと☆