突然思いついて福岡に行ってきました♪


久しぶりに新幹線に乗ったので、写真撮影カメラ

この新幹線には乗ってないけどね~(笑)
リッカのブログ


ちょうど、山笠が始まったところだったらしく、博多駅にも飾ってあるという話を聞き見に行く(^^)



リッカのブログ       

大河「江」の影響だと思われる山笠「大坂夏の陣」



リッカのブログ

「ワンピース」

人気だなぁ。


この2つとも“飾り山”っていうんだって。


山笠のシーズンを通して飾られてるみたい。



福岡のあちこちに山笠が飾られてるらしい。

バスにのってる途中でも、1つ見かけた。


せっかくなので色々見たかったけど、新しくなった博多駅で買い物をし始めると止まらず(^^;)


でも、御飯だけは、福岡らしいものを食べた。


リッカのブログ
博多ラ~メン!(ドラえもん風でよろしく(笑))



博多駅の構内の「だるま」に行った。


煮卵入りラーメンを注文。

せっかくなら、見た目がいいので切ってほしいんですけど(笑)


肉の嫌いな私には、残念ながら肉肉しすぎて合わない…

1人で行ったので、チャーシューも残すことになる。


残すのが心苦しいんで、

ラーメンのチャーシューを煮卵に変えてもらえるならそうしたいよ。

まったく…


あ。煮卵はおいしかったよ~


それにしても、香川ぐらしに慣れてくると、ラーメン780円が高く感じる…

なんてったって、うどん1玉180円の世界ですからねぇ。


原料は同じ小麦粉なのになぜ高い(笑)

豚骨のせい?