ふふふ~

まだまだうどんだぁ!!


この前の日曜、前の職場の上司と一緒にうどん屋に行ってきた。


今回は、前回車が並んでいた坂出山下うどん。

今の職場の人に聞いたら、おいしいよ~ということで、Go!!


激混みのイメージがあったので、10時半ころ行ったら、あまり人がいない(笑)

「絶対混んでるんで、早く行きましょう!」と言った私の立場は…(^^;)


いや。空いてたからいいんだけどさ~。



でも、やっぱり人はいた。

ただ、郵便局だっただけに、中は狭い…


ここは、先に注文して、薬味と好きな天ぷらとかをとる

までは一緒なんだけど、後払い。


何を食べました~と自己申告。

性善説に基づいた商売で、常連さんばっかならわかるんだけど、

うどんブームがきて、お客さんが増えてもそれを続けてるのはすごいなぁと。



ここに来たら、頼まねば!と思っていた小エビのかき揚げと冷たいかけうどん。


リッカのブログ

朝からかきあげ。

しかもけっこう大きい。

おなかにたまります(笑)


ただ、パリッと揚がってておいしい☆

麺はちょっと硬くてコシがあった。


上司は温かいかけを頼んでたので、「柔らかいけどコシがある」って。


やっぱり温かいかけにすべきだったか…



あまりにあっさり終わってしまったので、もう1軒行くことに。

綾川の田村に行ってみたが、日曜定休(笑)



丸亀の中村に。


山下うどんが空いていただけに、先週は高速1000円最後だったからだな~と余裕で行ったが…



リッカのブログ
はい、混んでます。


30分以上待つ…

来た車とみていると大阪、和歌山、京都…

関西圏からが多く、高速1000円じゃなくても来るんだと実感。


おそらく住居と思われる建物、うどんをもらう建物、食べる建物3棟あったけど、どれもきれい。

うどんブームで稼いだのね~



リッカのブログ

さっきの反省をいかして、温かいかけうどん。

ダシの色が薄い。

味もやや薄め?あっさり好きにはいい感じかも。


けど、この味、一福とよく似てると思ったら、一福の大将は中村で修業してたらしい。

私の舌もなかなかだわ(笑)


麺は柔らかい。

でももう少し、ダシがきいててもいいかな~。


ただ、この日は暑かったんで、やっぱり温かいうどんは、暑かった(^^;)



並んだけど、雨も少ししか降らなかったしよかったわ。

今度は、山下うどんで温かいかけを食べるぞ!!



っていうか、うどん食べすぎ…(--;)