みなさんおはようございます


今日は3月から待ち望んでいたプロレス興行です!


新日本プロレス・山梨大会・アイメッセ山梨

鷹木信悟デビュー20周年記念試合

参戦ゲストにDRAGON GATEからこの2人

現・オープン・ザ・ドリームゲートチャンピオン

「YAMATO」選手。悪いYAMATOでも有名です

元オープン・ザ・ブレイブゲートチャンピオン

「Riiita」選手が鷹木選手の大会に参戦します!

ちなみにRiiita選手は鷹木選手と同じ山梨県出身

なんですよ!山梨県甲州市出身ですね

鷹木選手は中央市出身です!

そうだ!今日はせっかくの大舞台の日なんだ

山梨県出身のプロレスラー、一挙公開します!


まずは山梨出身といえばこの方!

ミュンヘン五輪に出場記録を持っています

「AWA世界ヘビー」、「三冠ヘビー」、

「世界タッグ」のベルトを巻きリーグ戦、

タッグリーグの優勝記録を持っていて

レスリングの猛者とも言える方

そして言ってませんでしたがこの言葉を

僕は座右の銘にしています 

「人生はチャレンジだ!!」の言葉

そのお方とは山梨県東山梨郡牧丘町出身

「ジャンボ鶴田」さんです!

次は鶴田さんの次に有名なあのお方

新日本プロレスで闘魂三銃士と呼ばれた

IWGP、三冠ヘビー、GHCヘビー、

IWGPタッグ、世界タッグ、GHCタッグを巻き

グランドスラムを達成してプロレス大賞も最多受賞

そのお方とは山梨県富士吉田市出身

「武藤敬司」さんです

お次は僕はあんまり知ってる情報はないんですけど

今回は知ってる限りの情報とWikipediaで調べたものを利用します

アジアタッグ、アイアンマンヘビーメタル級、

WEWタッグを巻いたとしかWikiには書いてなかったですねすいませんがこればっかりは

そうその方とは山梨県中央市出身

「井上雅夫」さんです

次はついにこの方をまさかこんな形で発表するとは

世界ジュニア、GHCJr.、アジアタッグ、

GHCJR.タッグを巻いて新日ではデスペっちと一緒にIWGPジュニアタッグを巻いてタッグリーグも優勝していますNOAHのジュニアの代表とも呼ばれたかは分かりませんが今ではHOUSE OFF TORTUEの一員でもあるお方

そのお方とは山梨県甲府市出身「山梨の恥」とも呼ばれるあの方「金丸義信」さんです


ここからは調べた人を載せます

山梨県北巨摩郡出身

元LLPW代表取締役社長

「遠藤美月」さんです

山梨県甲府市出身

元プロレスラーで元NOAH所属の

「太田一平」さんです

あとはもう先にお伝えした通り

鷹木選手とRiiita選手です


というわけで今日は楽しむぞー!!


俺の言いたいことは以上だ