今回は愛知県新城市に行ってきた時のお話です!!

犬連れで歴史?を楽しめますニヤリ


以前、鳳来寺には行きましたが他は行けなかったので再訪ですびっくりマーク

鳳来寺の話はコチラ↓↓↓『犬連れお出かけ~秋②~』去年のちょうど今頃でした!!寺社に城跡巡りにと県内お出かけをちょろちょろしておりました(笑)ワンさんが行けるところをのんびり楽しんでいる去年。今年はちょっと気…リンクameblo.jp


今回行ったところは【門谷小学校跡】です!

ちなみに鳳来寺が遠目に見えますスター


門があります!

近くに川が流れているんですが、その川がめちゃくちゃ水がキレイ飛び出すハート




河原におりてみました!

河原にと言っても想像より随分狭い河原にですw


小さな橋もありますニヤリ



もちろん!!

渡ってみますてへぺろ


思ったより揺れないんですが、渡ったからと何かあるわけではありません。ホント目と鼻の先なのでにっこり




校舎です

しっかり残っていて中も見学できます。




中はワンさん入れないので交代で。

お外で待てる場所がありますので、苦にはなりませんびっくりマーク




こんな感じでベンチがあったり、曜日限定のパン屋さんがあったり、お話好きなコーヒー屋さんもおりますw

ずーっと話し相手してくれます。

コーヒーも、美味しいです爆笑コーヒーをいれ終わったのに帰ってこない相方を校舎まで呼びに行きます(いれた直後に飲んで欲しいということで)


こんな感じの椅子がお店の前にあります

パン屋さん↓↓↓


運動場であろう場所はワンさん歩きまくり🐶

楽しそうです!



旧校舎を堪能し、次の目的地へ行きます!!

パンとコーヒーでお腹を満たし、小話たくさん聞けて楽しかったです口笛