大涌谷でかなりの硫黄を浴びた後は暴風地を後にし、宿へ。

暴風の大涌谷の様子は↓↓↓コチラ


今回のお宿もモチロン!ワンさんOKのお宿。

うちのワンさんは外でのお留守番が苦手なので、食事も一緒に取れるところを探します!



お肉~~~照れ

が美味しかった🤤素敵なお宿。ワンさんも人間ものんびりと穏やかに過ごせました!ありがとうございます飛び出すハート『ドッグレストプレイス』さんです!


のんびり宿を出発し2日目🚗³₃



朝は生憎の空模様。

箱根水族館班と九頭龍神社本宮班と分かれます!


モーターボートで行けますよーと声かけられるも雨も降っていなかったので散歩がてら🐾‪






到着するとこんな感じ。

しっかりワンさんお参りして『箱水』に戻ります!


その後には『箱根神社』へ。全員で⛩

結構な人出でした!


いつの間にやら晴れてるニコニコ

気分よーし🎶


お参り済ませ次の目的地へ。

何だか忙しそうだけど、大慌てではありませんよ?

全部割と近いんです!

箱根関所。

ここもワンさんカートでOK👌

店内も抱っこで入れて見れるお土産屋さん?もありました!






展示物の中には入れませんので、人間だけどうぞ。

外からでもしっかり見えます!

そして人があまり居なくて撮影し放題?!w


駐車場からの歩行で向かったんですが、こんな感じ。昔ってこんな風に関所に向かったのかなぁ。


芦ノ湖までやってくるとこんな感じで船が!!

ワンさんが乗れるやつもありますが、今回は遊覧船乗りません。

こちらが元箱根港の船。

ここで芦ノ湖を見ながらパン屋さんのテラス席でランチ。こちらのパン屋さんはテラス席ならワンさん同伴OK👌

2階席は室内ですが人間のみOKチョキ

買出し組が購入していて、テラス席から飲み物だけ買える外のお店?もあり。待ち時間には芦ノ湖横を散歩も出来て、混んでる店だけどワンさんも飽きずに待てますウインク

そしておなかいっぱいになったら歩いて移動!!

次は…

こちら箱根港。

また船w




お目当てはコレではなく!!

お正月といったら!!!!の!



箱根駅伝~~スター



ここ、先約がいて撮影に時間かかりました!

人気スポット。


ミュージアム、残念ながらワンさん入れませんが、有名な箱根駅伝出場校の旗が並んでいてテンション上がります⤴︎⤴︎




芦ノ湖の遊歩道歩いて駐車場へ戻っているとこんな銅像も!!

お正月の楽しみが増した気がするw


こんな感じで芦ノ湖周辺をまわって、ちょっと移動しまーす(●︎´▽︎`●︎)


次が最後かな?

移動の車でグーグーとおやすみのワンさん…

次回へ続く