ランダン アマテラス杯 | アルティメットルシェさん'S Blog

アルティメットルシェさん'S Blog

Xでは語られない個人的な雑記のまとめBlog

Q.羽田空港、最初の乗客は、実は人間ではないのらしいですが、それでは、羽田空港初、第1番機の乗客はどんな生物だったのでしょう?


A.鈴虫と松虫



羽田空港から1番機が飛び立ったのは、昭和6年8月25日のこと。この記念すべき1番機の行き先は中国で、乗客は遥か異国の地にある日本人のために、日本の秋を楽しんで貰おうと送られた合計6000匹の鈴虫と松虫だったそう


ってなわけでランダンです。今回のランダンはロボットゲーです。単純作業を繰り返していくだけの全く面白くないランダンとなっています。


今回勝手にパクリたい編成があったのですが、フレンド枠で出して欲しい親友枠のルティナ(?)を出してくれる人が誰1人としていなかったので、如何にランダンが廃れているのかが良く分かりました。笑



仕方ないので自作の編成で挑みました。(コンセプトはパクリたかった編成と同じですが...)


今回のランダンはヨグゲーですね。ヨグが必需品のようです。何時ぞやの五条さんと同じ匂いがしますが、全くもって同じです。ヨグの代用に限定キャラのマチガネやエレキングを使った編成が出回って思いましたが、ヨグ持ってない馬鹿がマチガネやエレキング持ってるわけないやろ。笑。一丁前に編成ばら撒く暇があったら、そこんところ頭使おうぜ。笑。


そんな私はヨグ8体持ってるのでなんら問題ありませんでした。(今回は自前でヨグ3体あれば余裕で王冠圏内入れる)


ロボットゲーランダンは同じパズルを繰り返せば簡単に王冠取れます。個人的にはランダン史上1番楽なジャンルです。ガチャドラ杯の何倍も楽。



そんなこんなで同じパズルを6回繰り返したスコアはこちら




ヨグさえ持っていれば簡単に王冠圏内に入ることができます。とじたまドラ2体持ってかれたのが痛かったぁ(レギンレイヴ本体とレギンレイヴアシスト)。まあ必要経費です。笑







そういえばTwitterでランダンの王冠ボーダーのスコアが18.8万超えの馬鹿のツイートをRTした人を空リプで批判したらブロックされました。馬鹿が透けて顔真っ赤に染まっていることでしょう。笑


〜Fin〜