とにかく、書く

これはどのライターさんも
口を揃えておっしゃっています

そして

伝わる文章の構成として
PREP法をおススメされています✨


それを知ってから

Cちゃんとの

本音の学び合いの時間に

やってみることにしました^^


今は朝の時間もできる時は

やっています。


始めは本の感想を
2〜3回やってみていたのですが

どうもやる気がおこらず、 
   

自分が感じていること、考えていることで

やってみることにました✨


これが1回やってみると、
終わったあと

思った以上にスッキリ!

言葉で表現することで、

自分の思考が整理され明確になる、

自覚できる、

話を聞いて受けとめてもらる


これらのことで、

こんなに気分が晴れやかに

なるのだなぁ〜

という体験となりました✨

こんな風に書くと

しっかり出来ているように

聞こえますが、

なかなか苦戦しております笑。



prep法は身につくのに時間がかかる
とコメント文をみつけたので、

気長に楽しく続けて

みようと思います✨

🌸PREP 法

PREP(プレップ)法とは、結論・理由・具体例・結論の流れで伝える方法です。

  • P=Point(結論)
  • R=Reason(理由)
  • E=Example(事例、具体例)
  • P=Point(結論を繰り返す)



こちらも参考にさせていただきました✨

半年後、1年後、

どのように成長しているのかと

ワクワクしております◡̈❁♡