今週も行きつけの店がエアコン故障により週1デュエマ部。


結果



参加者16
使用 ターボメビウス

1 5c 後×
2 スノーフェアリー 後両敗
3 5cモルト 後×
4 巨大天門 先〇
1-3



対戦内容



1

相手の山はいつも5cなのでそうかなと予想。

チャージがチョイスで5c濃厚に。


こっちは1tビリビリジェリースタート。相手は3tミラクル2ブーストスタート。

こっちは2パスからの3t目の返しにリーフとビリビリジェリー。


4t目、相手は火噴く。リーフを除去される。

こっちは返しにメビウスチャージャーで2ブーストした後余ったマナでテイクバックチャージャー。7マナに届かせる。


5t目、相手はチョイス→ブレスラ→ザーディ→ロスト。

こっちは返しにトップがシャコで埋めるだけ。


6t目、相手はデドダムを出し、その後ドラサイ→ザーディ→ブレスラ→XXDDZ。

そのまま殴られ盾にはダイスとモーメント。どっちも実質DDZに止められていたので貫通。負け。



2

相手のチャージでスノーフェアリー濃厚。


こっちは1tビリビリ、相手は2tサエポヨXスタート。


3t目、相手はアジサイ、こっちはテイクバックでブースト。

4t目に相手はエール、オチャッピィXを出して終わり。こっちは返しにモーメントを撃って3コス以下を全バウンス。


5t目に相手はサエポヨ、エールを出して終わり。

こっちは返しにロスト。すると相手はハラグロX行っくよーをマッドネスで発動。ステップルとサエポヨが出てくる。


そのまま場が並んだ状態で6t目にマリニャンXとステージュラを出されてしまう。


こっちはジナブリ、ジェリーを出してターンを返す。


相手は次のターン、ステージュラの回収カードをそのまま横展開。

こっちは返しにテックでステージュラ以外を全バウンス。

相手は再展開するのみでこっちのターン、シャコを出したところで時間切れ。両敗。



3

身内戦。対海老マヨ。


こっちが1tジェリー、相手が3tファンタジアスタート。こっちは2パスして返しにテイクバックチャージャー。


4t目、相手はデドダム、こっちはジナブリを出す。


5t目、相手はドラサイ→ザーディ→ブレスラ→ドルファ。

こっちは返しにドマンモを立てるのみ。


6t目、相手はモルト着地。デッドアックスを付けてドマンモを取りボアロ→デドダム。パゴスに龍解される。

こっちは返しにテックで5以下バウンス。


7t目、相手にモルト2体目を出された上そのまま殴られる。盾に何も無く負け。 



4

相手の次元で天門濃厚。

こっちは1tジェリースタート。相手は2t目に巨大設計図で3回収スタート。


3t目、こっちはメピウスチャージャーで2ブースト。相手は返しにまた巨大。2回収。


4t目、こっちはテイクバックを空撃ちした後ジナブリ。ロストを回収。

相手は返しにフェアリーパワー。


5t目、回収したロストを撃ち込むと相手は動きが消滅。


ここからドマンモを立てて細かいハンデスを連打。

更にリーフを2回出して手札が増えたところで魔天を叩き込み相手のマナをほぼ消し去る。そしてまたハンデス連打。


相手はブーストを撃つ以外ほぼ動けずこっちがシャコ着地からのリーフで山を引き切り勝ち。



総評・感想



2ターン目にリーフが引けない。マジでこれに尽きました。

一度も理想の初動ムーブしてないです。辛い。


3ターン目のブーストが成功するだけで全然違うので入れたくないけど革命船長リーフいれるしか無いのかな……



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



こちら