俺ハピバ。

誕生日だからでは無いけど初陣山に卸したてプレマ。


結果



参加者13
使用 ウンリュウ

1 青黒卍夜 先〇
2 青白天門 後〇
3 ガイアッシュ覇道 後×
4 アナカラーグラスパー 後〇
3-1



対戦内容



1

相手の山は顔メタで把握済み。


こっちは2tタキオンアーマー、相手は2tゴンパドゥスタート。


3t目に武者→ドスファング→武者→スカイジェットと繋がりそのまま攻撃へ。

ドスファング付き武者で攻撃した時にウンリュウが捲れたので出しそのままウンリュウで連続攻撃。

ノートリで勝ち。



2

相手の山は横で見て把握済み。


こっちは1tメモリーアクセラー、相手は2tミクセルスタート。こっちは返しにマロク。


相手が3、4t目をパスする中こっちは3t目にタキオンアーマーを出してメモリーアクセラーをマロクにクロス。

4t目は開始時にマロクでメクレイドして弐天を出しミクセルを除去。その後武者→ドスファング→ウンリュウと出す。


相手は5t目にパーフェクトアルカディアでドロー2回。

こっちは返しのターン、開始時にメクレイドでなんか出し、横展開色々してウンリュウにドスファングを2枚付けて攻撃。ただウンリュウが失敗したので止まることに。


相手は6t目に天門→ウェルキ+アケルナル。ウェルキ効果でペルフェクトが出てくる。

更に終了時にもアケルナル効果でペルフェクト。


こっちは返しにドスファングで何も出さず、弐天を2体出してウェルキとアケルナルを壊してウンリュウで攻撃。

途中でサイフォゲートを踏みブロッカーが増えるもそれも越えて貫通。勝ち。



3

相手のチャージがカツキングで次元と禁断からガイ覇or4ドラ。


こっちは2tマロク、相手は3tリベットの下スタート。こっちは3t目パス。


4t目、相手はアーシュでマロクをバウンス。ここでガイアッシュが見えてガイ覇濃厚に。

こっちは返しにウンリュウをポン置き。


5t目、相手はロージア→ボアロ→カツキング→バスター→ガイアッシュ。ボアロがパゴスに龍解する。

こっちは返しにオリジャで場を空にしたあとマロクを出して終わり。


ただボアロが残った事は痛く、6t目に相手はガイアッシュ素出しからのスタージュ踏み倒し。

こっちはガイアッシュを起動させないようにドスファング→タキオンアーマー。


7t目、カツキングとスタージュを出されてガイアッシュがダンテにチェンジ。スタージュと共に盾を割り切られる。

返しに何も出来ず負け。



4

相手の山は横で見て把握済み。


相手は2tReライフ、こっちは2tタキオンスタート。


3t目は相手が魔陣、こっちがマロク出しからのクロス。


4t目、相手はガイアッシュを素出し。こっちは返しのターン、開始時にマロクからドスファング→ドスファング→ドスファング→何か。

更にマナを払ってドスファングを出し4枚をマロクにセット。

そのまま攻撃時に弐天と武者とウンリュウを捲り、弐天でガイアッシュを破壊しながらスカイジェットを引くまでドロー。引いたのでスカイジェットを出しウンリュウで連続攻撃。


ノートリで通して勝ち。



総評・感想



思ったより貫通したから勝てましたね。


トリガーをメタらないので踏んだら負けがそこそこあるのですが、ちょっと踏むくらいなら横展開と連続攻撃で押し通せるのが良かったです。



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。 


こちら