値段が上がりました。


結果



参加者22
使用 扉

1 青緑ジョラゴン 先×
2 アナカラーグラスパー 先×
3 不戦勝
4 白黒メカ 先○
5 赤青マジック 後×
2-3(1-3)



対戦内容



1

相手のチャージがクロックで山不明。

2t目にダディパインを埋められてReライフスタートされて青緑ジョラゴン濃厚。


こっちは3tミラクル2ブーストスタート。

相手は返しにライフプランReチャージャーでGジョラゴンを回収。


4t目、こっちは呪術と脈動の刃からポジトロンを唱えるもスカ。

返しに相手はGジョラゴンからモンキッドを埋め、攻撃時に侵略。

そのままモンキッド効果を連鎖してサンダームーン→デリート。負け。



2

相手のチャージでグラスパー濃厚。


こっちは2t魔陣、相手は3tデドダムスタート。


こっちは3t目をパスして4t目にサイクリタを出して終わり。相手は返しにオリフィナ。


5t目、こっちはミラクル2ブーストで終わり。

相手は返しにイザナミ→グラスパーからループ突入。

山3枚まで掘ったところで何故かチェインの上にグラスパーを乗せてフィニッシュに失敗するもグラスパーがシャコを出しながら3点入れてきてそれが貫通。そのまま負け。



3

不戦勝



4

時間経っちゃって詳細飛んだけど、ドルファ、キーナリー、ドキンダンテを並べて殴ったら堕カオスマントラがニンジャチェンジで出てきてスレイヤーで取られフィニッシュ失敗。

その返しに殴られるが相手がプレミして打点不足になり、その返しにドキンダンテでまた効果を消して殴り勝ち。



5

禁断と次元、相手のチャージがFストで赤青マジック率高めの山わからず。

2t目のチャージがビブラートで山判明。


3t目、相手は演奏テスタを出してバーシ、メイジンと成長。そのまま盾を割り切るところまで行かれてしまうもラス盾で繚乱の扉がトリガー。ドキンダンテが出てくる。

ただ返しにこっちはミラクルでのブーストしか出来ず、次のターン稲妻テスタを出されてドキンダンテから繚乱の扉を使わせて貰えるも出てきたのはエースヤマタ。

ワンチャンメガラストバーストでなんとかならんかとイシカワハンドシーカーを退けるも使われず負け。



総評・感想



強いのは値段だけ。(強いとは?)


モモミーズ、なんやかんやで踏み倒し以外だと全然出せないから別カードに変更したいなと思いました。


単色も増やしたいし丁度良いから何かしらの単色にモモミーズの枠を変えようと思います。



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



こちら