ちょっと徳積みました。
そしたら決勝負けでした。


結果



参加者12
使用 ゲイル

1 モルネク 先○
2 トリガービート 先○
3 5c蒼龍 先×
2-1



対戦内容



1

相手の次元、禁断、マナ置きからモルネク濃厚。


こっちは1tジュラノキル、2tラパダイス3回収スタート。相手は2tメンデル1ブースト。


3t目、こっちはプラントボ1ブースト、相手はパス。


4t目、こっちがパスして相手はRX。進化無し。


5t目、ガイアッシュを素出ししてターンを返すと相手は栄光で2ブーストするのみ。


6t目にゲイル、ジークと出して勝ち。



2

相手の山が60枚、ゼーロンありでちょっと前の逆アポロかと予想。


1t目にジュラノキル、2パス、3t目にプラントボ2ブースト+デスマッチと動くと相手は3t目にシャーリーチャージャースタート。


4t目、ガイアッシュを素出しすると相手はジョーキングで攻撃時に1ドローするのみ。


5t目にゲイル、ジークから繋いで勝ち。



3

相手の山は把握済み。


こっちは2tデスマッチ、3tプラントボ2ブーストスタート。相手は3tミラクル2ブーストスタート。


4t目、こっちはホールインワンを立て、マナからデデカブラを出して終わり。

相手は返しにデドダム。


5t目、こっちはガイアッシュを抱えながらVTをホールインワンでマナから投げる。

相手は返しにドルファ。ホールインワンはタマシードのため残るが他が吹き飛んでしまう。


6t目、まだ抱える意味あると思い、ガイアッシュを抱えながらホールインワンでズーネヨマを出してターンを返すと相手は火噴くを撃ってズーネヨマを添えた後とこしえを出して終わり。


7t目、とこしえでホールインワンが何も出来ずトップはゲイルでそれも出せず。

ゲイルはマナに逃がしてガイアッシュからのジーク素出し狙いをしながらガイアッシュを抱えて何もせず終わり。

相手は返しにブレスラ→チョイス→ヘブニア→ドルファ。

そのままドルファ→デドダムをダムドに侵略と殴られてドルファのせいでノートリ。負け。



総評・感想



おじいちゃんデッキだけど割と惜しくて悔しかったです。 


最終戦、相手がブレスラとかで絶対甘えた踏み倒しして来るだろうと抱えてガイアッシュ抱えてたらケアされて全く踏み倒されず一本取られたなって感じですね。


決勝の相手は初優勝だったそうでおめでたい。

その彼は絡む相手を絶対間違えてるので是非そのヤバいのから抜け出してきて欲しいですね。



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



こちら