一部売り切れてて予定のリストに出来ませんでした。


結果



参加者9 

使用 赤単

1 モルネク 先× 

2 青黒バンナイト 先○ 

3 5c蒼龍 後× 

4 連ドラ 後○ 

2-2



対戦内容



1

対面26歳のニート。あ、学生か(笑)


ガン萎えスタート。


1tブンブン、2tコダマGSスタートすると相手は2tメンデル2ブーストスタート。


3t目、チクタックミッツァイルで攻撃。

カツキンケアの1点、残り3枚なのでもう1点と刻むとカツカツがトリガー。

そのまま返しに助けて→モルネク。バトガイからご都合モルネクが降ってきて終わり。くだらん。



2

相手のチャージでバンナイト濃厚。


2t目にこっちはチクタック、相手はゴンパドゥスタート。


3t目はこっちがテスタ、ここの1点でボックドゥを踏むラッキーバンチ。相手はバンナイト。ゼニスを落として無月で出そうとしたそうだがまさかの盾落ち。


こっちは4t目にチクタック→魔神轟怒、我我我轟轟轟。カージグリとバケドゥ、更にラガンの宣言まで来て止められてしまいターンを返すことに。

相手は返しにカージグリで場を減らすもゼニスはラス盾に残っていたそう。


そのまま5t目コダマショック我我我して殴って勝ち。



3

相手のチャージがデドダムで山わからず。

1tブンブンスタートすると相手のチャージがブレスラで5c系濃厚に。


2t目、カンゴクを出して終わると相手は3tデドダムスタート。こっちは返しにテスタを出してカンゴクからショック。


4t目は相手がミラクルで2ブースト。蒼龍が落ちて相手の山が確定。

こっちは返しにテスタ我我我して攻撃へ。


ブレスラヘブニアはケア不能、蒼龍はマナ的に出てくるのがデドダムのみなので小さいので先殴りくらいのケア、GSは多くないイメージ、サイゾウの可能性とか色々考えて小さい方から最大打点で行くことに。

すると1点でチョイスを捨てられまさかの秩序が飛んでくる。

我我我が止まればどうしようもないのでターンを返すことに。


5t目、相手はブレスラ。テスタがいるのでドローのみ。

こっちは返しにチクタック轟轟轟。更に上から降ってきた我我我を出して打点を伸ばす。


秩序を見せられたせいでもう1枚に警戒する事になり、まず我我我を消費して全体SAを押し付ける方向にするかと殴るとハヤブサマルでブロック。


そして残りで殴っていくとラス盾でヘブニア。さっきのブレスラで捨てられたアイチョイスが出てきてマナからブレスラ。

ドルファが引かれたら負けだがここで引かれてしまいドルファが着地。盤面が吹き飛んでしまう。

そのまま次のターンにクラジャを追加で出しながら殴られて負け。


相手にデッキ単位で一本取られました。完全に相手の戦略勝ち。



4

相手の山は横で見てほんの少し把握している状態。


こっちは1tブンブン、2tカンゴクスタート。相手は3tルピアターンスタート。モモミーズが上に置かれる。

マナに見えているブランドNEXTstarを上に置かない事から抱えていることも見えるので貯めてられないとこっちは3t目に1コス我我我してフルパン。

相手は革命0を抱えていなくて貫通。勝ち。



総評・感想



ボボボロックが何処にも売ってなくて妥協リスト(noteの有料部分、アドバンスのリストからボロック→クミタテ)だったけどボロックじゃないから負けが無かったので許します。


ただ絶対ボボボロックは必要。アドバンスで赤単が戦うにはこれが無いとダメだと思います。


不可能を可能にするカードなんで1度試して見て欲しい。マジで。


あとこっそり轟轟轟のレート上げしたんですがめっちゃ手に吸い付く。引けまくりでヤバいですね。



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



こちら