ジャンケンダケオです。


結果



参加者11 

使用 トムのゼリーコントロール

1 5cモルト 先○ 
2 モルネク 先○ 
3 白黒メカ 先○ 
4 サバキZ 後○ 
4-0



対戦内容



1

相手は顔メタ+次元で5c濃厚。


相手が3tデドダムスタートしたのでテスタを立ててドラサイからの展開をケアしながら打点横並べ。


そのままこっちは打点出来たしと攻撃。

するとまさかのノートリ貫通。勝ち。



2

相手が2tメンデル1ブーストスタート、こっちはカマス、ヘームルで展開。ザガーンが出てきたのではっさと2点入れてBSRを立てることに。


相手は3t目をパスして4t目にスクチェンマナロ。

こっちは1回パスして相手にマナロで殴らせる誘導。

成功したのでレッドゾーンBSRとカマスにファイアでアンタップを付け、マナロを取りながらハンドを削ってボルドギを出来る限りケアしながら攻撃。


結局カマスが退けられなくなったため貫通。勝ち。



3

先1トムのゼリーから2t目に展開成功した上、相手がメタを立てられなかったので打点を横に並べて攻撃。

盾は弱かったのでそのまま詰めて勝ち。



4

テスタとカマスを並べていたら相手が救世主ノ裁キでサッヴァークを踏み倒そうとするプレミ。

そのままサッヴァークが墓地に行ったため打点を作って攻撃すると、救世主→ハイオリーダ以外の受け無し。

ハイオリーダからもパスオクタンしか捲れず打点が足りたのでそのまま勝ち。



総評・感想



違うんです。本当にジャンケンで運勝ちすれば良いんだと使いたい山持ち込んだだけなんです。


噛み合い良過ぎて勝ってしまって草。


普通に決勝上がってくるのが逆だったら負けだった可能性高いし1戦目はトリガー少しあるだけで負けだし2戦目はメンデルが2ブーストだったら負けだった可能性高いし3戦目は序盤にメタ引かれてたら負けだし4戦目は相手がテスタ忘れて踏み倒さなければ負けでしたね。


マジで全部負けてた世界線はありました。というかそうなる可能性の方が高かったです。


思ったよりやりおるのでもうちょっと練ろうと思います。



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



こちら