前日までポケカしに名古屋行ってたのに忙しいこと……


結果



参加者12

使用 ブライゼシュート

1 青緑ジャイアント 先〇

2 アナカラージャオウガ 後×

3 白黒メカ 後×

4 赤黒邪王門 先〇

2-2



対戦内容



1

相手のチャージでジャイアント確定。


相手が2t目キャディ、3t目アシステストとスタート。こっちは3tデドダムスタート。


4t目、相手はジャイアントの4コスハイパー化のやつを出してくる。


ここまでしか細かく書いてなかったので残りは大雑把に。


ディメゲで盾確認したら覇悪怒楽苦があるのが確定したためブライゼを投げてデカブツ色々着地させて殴って勝ち。



2

アプル、同期を立てられている中こっちはブライゼが盾落ち。


上手く刻まれてSSTをかわされ頼みのサイゾウもジャオウガに3枚抱えていたうちの2枚を落とされて貫通。負け。



3

コンプレックスを止める術が無く、コンプレックスが完成して殴られる中そのままやられるがまま。負け。



4

相手より先に最速の5tブライゼシュート。


ルピア炎鬼を出されていたが覇悪怒楽苦がある事をディメゲで見ていたのでそれで退けて大量展開。


ヴィルでマナを飛ばした事で邪王門やバラドも潰せたので殴って勝ち。



総評・感想



ブライゼまともに投げてないので何デッキかわからんくなりました。


そういえばボルシャックヴォルジャアクとかいうブライゼ増えてたの忘れてたんで入れるのありだなと思いました。



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



こちら