いきなりつよいデッキの効果か、デュエマフェスに新顔が複数人いました。

変な人じゃないなら是非これからも通ってもらいたいですね。


結果



参加者10

使用 ガンバトラー

1 赤単我我我 先○

2 赤黒邪王門 後×

3 赤単我我我 後×

1-2



対戦内容



1

相手のチャージで赤単確定。


相手は2tテスタ、こっちは3tぽくちんスタート。

相手は3t目に追加でテスタを出してくる。


4t目、こっちは完Jを使いテスタを2体除去。

相手は返しにソンクンでぽくちんを取りながら1点。


5t目、こっちはヤッタレ、ガチャダマンと出しアバレガンをGR。

そのままマッハファイターでソンクンを取る。相手はソンクンでヤッタレを除去。


6t目、ヤッタレから色々展開してガンバトラーを着地。

マキシマムをかけてそのまま殴りGS1枚のみ。勝ち。



2

相手のチャージで赤黒邪王門確定。


相手は2tンプス、3tカンゴクというスタート。こっちは3tぽくちんスタート。


4t目、相手はバクロを出して盾を回収しながら秩序を投げてぽくちんを封印。

そのまま盤面+バルチュリスで殴られてノートリ。負け。



3

相手が1tクミタテスタートして赤単確定。


そのまま2tコダマ、3tブレイズ我我我。こっちの山は受け0なので相手がチキらなければ負け確。


そりゃチキる訳なくフルパン。負け。



総評・感想



マジでいきなりつよいデッキ偉いですね。


新顔増えたのもそうですが、参加者の半分くらいがそのままor10枚変更くらいの改造で参加してました。


そして赤単が人気だったためノートリ+刺さらないメタに包まれているこのデッキはただただ破壊されました。



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



こちら