前々日くらいからジョラゴンでループしたくてたまらなかったので使いました。


結果



参加者12

使用 ジョラゴン

1 クローシスバイク 後〇

2 デイガドルマゲドン 後×

3 赤青マジック 後×

4 5c 後〇

2-2



対戦内容



1

相手の次元、禁断でバイク系濃厚。


相手が3パス、こっちはポクちんスタート。相手はドキンダムのタマシードのやつスタート。踏み倒しは無し。

こっちは返しにジョニーFINALをポン置き。


5t目、相手はトリッパーとカマスを出して終わり。

こっちは返しにPJを唱えてトリッパーを除去し、盤面を手札に戻してジョラゴン着地。


そのままマンハッタン含む色々を捨てるも思ったより繋がらず、更にマンハッタンのブレイクで同期を踏んでしまいジョラゴンが途中で場から消滅。

更にカマスを退けられなかったのでスロットンで出したやつも場に残らず。


ただ相手は次ターントリッパーを出す以外出来ず、返しにこっちがヤッタレとFINALを出してPJでプレイヤー攻撃を付与。そのままノートリ貫通で勝ち。


なんか引き弱すぎだろと相手がキレてたけどこっちは普通に横入れしただけ。普段積み込みしてるから引き強いって事か何かなんですかね?


過去もうちの身内に引き厨とか言ってきた害悪なので普通にお店にこのヤバいやつなんとかしてくれと言うべきだったかもと後悔。



2

マゲの封印を剥がさなきゃいけないのに忘れて進行しようとしたりデスザロストにレッドゾーンXを乗せてマイナスを飛ばそうとしてくる基本のキも知らない奴の引き強に破壊されて負け。


26歳か24歳か21歳のどれなのか特定出来なかったのも悲しい。



3

ポクチンを立てて相手のチェンジを抑制しながらパーリでマナを伸ばしたりPJで除去したりをするも、相手に完火からヒメカットとマジッククリーチャーを出されてフレンドバーストによりポクちんを退けられてしまう。


そのまま殴られて行くも途中で7777777を踏みカクメイジンを除去。これにより打点が消え盾1枚を残しターンが帰ってくる。


返しにジョラゴンを着地させ、ループには旅路が1枚不足しているもののループ紛いの事を行う。

しかしここで

1.同期がボトムに行った時にメガラストバーストすると勘違い

2.相手の墓地をリセットしなかった

3.場とマナを消せば大丈夫と慢心

4.スロットンのプレイヤー殴れる効果を忘れてこのターン勝てないと勘違い

という致命的なプレミというか論外な案件を同時に4つも発動。


1と4によってデットソード効果の使い出しが遅れ、その結果ボンキゴの殴れない効果がかからないで済むはずだったクリーチャーが複数発生。打点がジャスキル+1に。


2と3によって相手の盾からコールドフレイムがトリガーしヒメカットとビブラートが登場。

打点2つがきれいに飛ばされてしまう。


マンハッタンがかかってるとはいえバーシチェンジは可能。完火でアンタップ2回使われて7777777をケアされて負け。


長い時間ソリティアして負けるのダサすぎて草。



4

相手が5cだったので後手2t目にFINALが着地するという相手にとっては最悪の状況を作り出す。


そのままアグロしてブレスラ1枚しか踏まず、場は空、墓地も空だったので実質サイバーチューンを1枚踏んだのと等しい状況に。

勝ち。



総評・感想



ループデッキを回したいならループ証明だけじゃなく普段のプレイも練習しましょう。



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



こちら