新年初CS+1ヶ月以上ぶりのCSです。


結果



参加者64

使用 黒緑アビス

予選

1 アナカラージャオウガ 先×

2 4cハキリ 先×

3 青魔導具 先〇

4 赤青マジック 後〇

5 赤青マジック 先〇

3-2 31位



対戦内容



予選

1

相手のチャージがエスメルでアナジャ濃厚。


こっちは2t倒したいか、相手は2tエスメルスタート。


3t目、こっちの動きがない時に相手はラジオ→デドダム+コンプレ。


4t目、こっちはジャガイストからマクアをメクレイド。蘇生もマクア。

相手は返しにデドダム、星域→ジャオウガ。盤面と手札を刈り取られる。


5t目、トップがエスメルだったので埋めて終わると相手は4tジャオウガでは満足いかなかったのか、返しにラジオからため息をつきながらボンキゴとアプル。

そのまま殴られて負け。



2

アプルを添えられて退けようとしている間に横展開された。

VTも出されて殴られて負け。



3

相手のチャージがギャプドゥで魔導具系確定。


相手は2tギャプドゥ、こっちは3tエスメルスタート。

相手は返しにまたギャプドゥ。


4t目、こっちはジャガイストからドミーゾーを出し、墓地を肥やした後マクアを蘇生しブースト。

相手は返しにクロカミ+ブラッドゥでこっちの墓地をリセット。


5t目、こっちはジャガイスト2体目からマクアで相手の墓地をリセット。更にドミーゾーを蘇生して墓地を肥やした後マーダンを出し手札を見るとスコーラー、試練、ガシャゴン。

ガシャゴンをハンデスした後そのガシャゴンをボトムに返す。

相手は返しに新世壊→ゴンパドゥ→2体目のクロカミ。


ここら辺からあやふやだが6t目か7t目辺りに殴ってノートリ。勝ち。



4

相手のチャージがヒメカットでマジックほぼ確。


相手は2tビブラート、こっちは2tエスメルスタート。


3t目、相手はテスタで手札を入れ替えた後ビブラートで1点。

こっちは返しに力が欲しいか→マクア。

ビブラートはエスメルで、テスタはマクアをデスロードにチェンジして取る。


4t目、相手はドローを見た後そのまま投了。勝ち。



5

細かい部分は覚えてないが、相手が3キルに失敗しこちらと盤面優位をどちらが作れるかの対決になる。


こちらが優位なタイミングが多かったがVTによって1度ひっくり返されてしまう。


しかしジャガイストからジャガイストが連打出来、マクアまで絡んだ事でデスロードを場に立てることに成功。

相手のカクメイジンに盾を殴らせない状態をキープする事が出来たので後は相手の場を空にし続けながら殴って勝ち。


相手の手持ち呪文が弱かったので勝ったと言っても過言では無かった。



総評・感想



最初0-2した時は引退かーとか思いましたが最終的には勝ち越してポイントを得れたので良かったです。


ただこれが福岡超cs前最後のCS予定なのヤバいですね。

デュエマから遠ざかり過ぎてるのを何とかしなければ……



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



こっちだとデュエマから離れようとしてるの草。