先週出れなかったので2週間ぶりにデュエマします。


結果



参加者12

使用 リキピ

1 アナカラーハンデス 先×

2 4cドラグナー 後×

3 アナカラーハンデス 後×

4 アナカラージャオウガ 先×

0-4



対戦内容



1

相手のチャージでアナハン濃厚。


2t目にこっちはアイザック、相手はベラドンナスタート。


3t目、こっちはデコイを添えてアイザックで1点。相手は返しにデドダムとキャディを出してくる。


4t目、こっちはジャバジャックを出した後ダムドで場を取り切られるのがきついからとターンを返すことに。

相手はデドダムと同期を出してデドダム(ダムド2枚侵略。場を取り切られてしまう。


5t目、こっちはデコイと三兄弟を出すのみ。相手は秩序でデコイを封印した後そのまま残りでフルパン。

踏んだのはラス盾のドロキオのみで止めきれず負け。



2

相手のチャージがカツキングでアドバンスのドラゴン系と予想。


2t目メンデルで4cドラグナーと判明。こっちは2tビブラートスタート。


3t目、相手はまたメンデル、こっちは三兄弟を立てるのみ。


4t目、相手は最終ロージア→デッドアックス。そして三兄弟攻撃時に何故かレッドゾーンバスターに侵略。勿論三兄弟でバウンス。

こっちは返しにナンバーで3を止める。


5t目、相手はステゴロを出して三兄弟を除去。それ以外は動き無し。こっちは返しにシェイパーを撃って終わり。


6t目、相手は最終モルトを出してガイハートを装備。

そのままモルトをラブにチェンジさせた後ステゴロでダイレクト。通って勝ち。



3

相手の山は横で見ていたので知っている状態。


相手は2パス、こっちはアイザックスタート。

3t目、相手はデドダムで墓地にダークネスを置いてくる。こっちは返しにブラザーズ出し。


4t目、相手は有象でベラドンナとキャディを出してくる。

こっちはアイザックを出した後ムゲンクライムでウォダラを宣言。キャディ効果でマナに送られる。


5t目、相手は手札からダークネスで蘇生とハンデスを選びこっちの盤面を空に。更にダムド侵略で2点入れてくる。

こっちは返しにシャッフで墓地にあるダークネスの5を選択。


すると次のターン盤面のジャスキルで相手が突っ込んでくる。そしてそれに対してこっちはノートリ。負け。



4

相手の初動とかほぼ覚えてないけど5t目くらいに同期が添えられた状態で星域ジャオウガ。


盾にはドロキオのみでジャスキル+1を捌き切れると見せかけて同期に吸われて捌ききれない現象発生。負け。



総評・感想



デッキパワーの差が凄すぎる。


もうちょいなんとか出来なかったかなと思いつつもアナカラー系は下手に殴って的を作るとダムドに壊されるし4ドラはブースト早すぎて間に合わないしでダメダメでした。


後は運も×でした。20枚割られた盾に3枚しかトリガー無し。

もう1、2枚トリガーがあるだけで結果が変わっていた対戦もありました。



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



昼食わなかったです。夜は食いました。


詳細はこちら