昨日のおまけ飯で書いてたブログ、始動しました。そちらもよろしゅう。


結果



参加者9

使用 ブランド

1 7軸ガチロボ 先×

2 4cアマテラス 後×

3 不戦勝

1-2(0-2)



対戦内容



1

こっちは1tブレイズスタート。相手のチャージはザーディで5cと予想。


2t目、こっちは手札にチクタックと罰怒がある事からダチッコを添えてブレイズで1点。

するとネバー→ガチロボでエイヴン、ラフルルラブ、アメイジンが出てくる。ここで相手の山がガチロボと判明。

返しにブレイズを殴り返される。


3t目、予定通りチクタック→ソニック、罰怒するもエイヴンがいるので全員特攻とも行かず、とりあえず上から取られないしと罰怒で2点。

するとまたネバーを踏み、次はゾージアが登場。取られなかったはずの罰怒を上から殴れるのが出てきてしまう。

ここでは横のダチッコを割られ、ターンを返すと相手はギャラクシーチャージャーでゾージアを回収して場のゾージアで罰怒に攻撃。ターンを返してくる。


4t目、こっちはリソースを吐ききっていたので上の我我我に祈る事にして1コスを抱えたまま何もせずターンを返す。

相手はネバーからゾージアを場に追加しそのままフルパン。

勿論ノートリで負け。



2

こっちは1tブレイズ、2t目は何も出さずブレイズ1点というスタート。

相手は3tデドダムが初動。


こっちの3t目はチクタック→ドープ、罰怒。とりあえずカツキングケアはしようとブレイズではなくチクタックで攻撃。ここでフォースアゲインを踏みデドダムが出し直し。相手のマナが次のターンチャージで6到達する事に。


これにより結局止まれなくなったこっちはブレイズ、罰怒と殴ってジャスキルのままドープでダイレクト。

それに対して相手は邪王門を3枚宣言。2枚スカでワンチャンを感じるも3枚目でペディアが着地。フォースアゲインでデドダムを出し直され次のターンチャージ無しでもブレスラが撃てるように。


ドープの攻撃をブロックされてターンを返すと相手はDisアイチョイス→ブレスラ→アマテラスと繋いでそのままループへ。

センジュスプラッシュで手札とマナを消し去られた後バスターを蘇生されて多色が全SAに。そのまま殴られて負け。



3

不戦勝



総評・感想



細かいミスがあったのは良くないけど結果論踏んだら負けで踏んだから負けなんでまあしょうがなかったです。



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



昨日は新ブログの方に移行しようかと言ってましたが少し予定変更。

飯の画像と店名はここにも残します。

詳細は新ブログでって事にして新ブログの方が書け次第リンクを追記するって感じにします。



  • 魚民 センター北駅前店