デュエマは最悪の日。他は最高の日。


結果



参加者111

使用 黒緑アビス

予選

1 青黒魔導具 後×

2 青黒魔導具 後×

3 アナカラージャオウガ 後○

4 ラッカゾージア 先×

1-3



対戦内容



予選

1

相手のチャージがヴォゲンムで青黒魔導具ほぼ確定。


相手が2t、3tとゴンパドゥ、4tヴォゲンム→ゼニザ。

こっちは緑が無くて3パスからの4t力が欲しいか→ジャガイスト→ヨービリン→マクア。相手の墓地をリセットする。


しかしこれじゃ全然序盤の流れを取り戻せず、普通に次のターン場に残ったヴォゲンムの墓地肥やしでまたゼニス着地。


その後も相手の流れのままゲームが続き、気付くと試練で追加ターンを取られてから殴られ止められず負け。



2

後手。相手先4ヴォゲゼニ。捲れず負け。



3

相手が2tエスメル、3tラジオと動いてきて負けを覚悟するもジルコンしか出てこず。  


そのお陰でなんか色々間に合ってすごい盤面剥く作って後は殴っただけ。勝ち。



4

普通にルールミスやらかしてマクアで墓地を山に戻してシャッフル→戻したカード多すぎて復帰不可能に。


萎えた+詰めるのもムズい状況+テレスコ3体+相手の山残り5枚くらいでドローゴーを繰り返していたらホーリーエンド降ってきて負け。

そういえばザーディで下に行ってたね。



総評・感想



やらかした対面には終わった後も謝罪したけどマジで申し訳ない。


疲れてたのかどうかしてたわ。



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



  • からあげ 達侍

CS出ないけど会場来た身内と共に会場近くの唐揚げ屋へ。

650円でデカすぎる唐揚げ、普通盛りのはずだけど大盛り寄りなご飯、ミニカレーに味噌汁付き。

650円とは思えない量が飛んできて満足でした。


この後地元に戻るとなんと三重から○○そくさん(のそっくりさん)が突如登場。

なんか軽く飲み行くかとCS出てた身内含む3人で飲み屋探し。
しかしなんかここ入ろうと言うのが見つからず、色々話しているうちに今回はこうしてみる?っていうのが出てきてそれを実行する事に。


  • センター南温泉 湯もみの里
温泉の食事処で酒と軽いつまみを腹に入れ、ちょっとしてから1時間半程入浴してました。

外の温度も良い具合で体力回復。サウナに入ったわけでもないのに整いました。

色々話しながらオタク趣味以外について考えることになり、色々思った結果、人に話せる趣味を見つけるためのブログをここ以外に新しく作ることに決定しました。

善は急げ。早めに作ります。お楽しみに~!

ちなみにそれを作成次第、おまけ飯はそのブログに統合されこっちにはそのページへのURLが置かれる形になる予定です。
今後は是非こっち、新ブログ(予定)のどちらもご贔屓に!