扉の調整~実戦が一通り終わったので他の山使うの再開です。


結果



参加者13

使用 ライオネル

1 赤白サムライ 後○

2 ナイトループ 先○

3 赤緑アポロ 後○

4 アナカラーダークネス 後×

3-1



対戦内容



時間経っちゃったので全体的に大雑把になります。

対面2人くらい見てるだろ。納得いかんなら代わりに書いてDMかなんかに原稿くれよ(丸投げ)


1

相手は初動無し。


3t目にタイショウ、4t目に武者からドスファング着地とは動かれたもののドスファングは出た時マッハアーマー、攻撃時タイショウと弱めの捲り。 


そうして相手の動きが弱い間にこっちの5t目を迎える事に成功。

ライオネルから展開を続けて最後はユニバースで殴り勝ち。



2

相手は2tドラムトレボールから入ることは出来たものの、その後の動きが鈍め。


その隙にこっちはアルモモ着地まで持っていき相手の動きを縛る。


相手はアルカディアエッグが打てなくなりグリフィスを出せない状態に。

その隙にユニバースを立てて攻撃。勝ち。



3

身内戦。対無免許(免許所持)。


先3アポロで走られたところをヴィオラで受け止める。その代償としてマナは0に。


そこから5マナでライオネルを出すまでの5ターン、進化元を引かれたら負けのお祈り開始。


なんとその祈りが届いて耐久成功。ユニバースまで繋いで勝ち。



4

デュザメを使いハンデスを回避してやろうとしてたら魔天を撃たれて手札のライオネル2枚がマナへ。


ただ7マナ貯まったため上は全て使えるようになったから、トップ解決に賭けるとひたすらトップが弱い。


ちょくちょく打点を引けるので引いたらそのまま殴るを繰り返し、気づくと残り山札は6枚で盤面にはソルフェニ鬼が1体。相手の盾は1、ブロッカーは無しの状態。

ここでトップがソルフェニ鬼。ジャスキルだが止まると強制ドローで確定負け。

その状態で1点突っ込むとよりにもよってラス盾GS。


止められてしまい返しにダークネス。強制ドローでLO負け。



総評・感想



アナダークネス、戦うの久しぶりすぎて魔天の存在完全に忘れてました。


ただ魔天ケアってライオネル埋める動きするメリットが魔天撃たれてもライオネル抱えれるのとそれがあるから相手が魔天使用を躊躇するくらいなのに対し、デメリットがこっちのメインエンジンをマナ回収出来ない山なのに埋めてしまうという事なので流石に1枚のためだけにやる事では無いなとも思いました。


じゃあ結局負けてますね。対あり。


ちなみに殴ってくる山に強くて盾を割らずに勝つことも出来るため、割とアリな山だとは思いました。



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



  • 麺家 歩輝勇 センター北店

なんかめっちゃ久しぶりな気がしました。

気がしただけでそんな事ないかも。

Twitterでなんか叩かれてそれに反応してるの見ました。客離れますよみたいなの言われてたけど味が変わらなきゃ俺は着いていくよ👍🏼