久々に山が変わりました。


結果



参加者64

使用 アポロ

予選

1 赤青マジック 後○

2 アナカラータマシード 後×

3 黒単アビス 後×

4 黒単アビス 後○

5 赤白カウンター 後×

6 デアリアビス 後○

3-3 32位



対戦内容



予選

1

相手のチャージが同期でアナジャかマジックかという所。


相手は2t目にビブラートを出してきてマジック確定。

こっちは返しにジャスミンスタート。


3t目は相手がボンキゴを出してビブラート1点。

こっちは返しにカチコミでボンキゴを除去。


4t目、相手はケローラの下を2回。

そしてビブラートがバーシになりファイアを唱えてくる。

演奏テスタを出しながら1点入れた後残りはチェンジなしで2点刻まれて進化設計図を踏ませ終わり。


返しにこっちはターボ鬼を2回出して手札を入れ替えた後アポロを投げて貫通。勝ち。



2

初手チャージがダムドで5c辺りと予想。


こっちは1tポレコスタート。

相手は2tReライフスタート。こっちは返しにターボ鬼。


3t目、相手はナーガのリング。ハンデスされてこっちの薄い手札が消滅。


そのまま相手がフィニッシュ行かずにグダグダしてるからアポロをメテオバーン無しで使ったり色々して見たけどまあ捲れず負け。



3

対ましのすけさん。


相手のチャージでアビス確定。


こっちは1tコプ太、2tターボ鬼からのレッドゾーンF侵略。

するとハンマを踏んで墓地を肥やされる。

ここで次の侵略先がいなかったので殴らずターンを返したが、よく考えてみると殴り返しは怖くないし邪侵入はトリガーじゃないから踏み得状態だしで殴って良かったプレミ。


相手は3t目に邪侵入からジャシン帝を着地。

こっちは返しにカチコミを乗せるもそれだけ。


4t目、ジャブラッド3枚と深淵ジャシンが出てきて殴られる。そのまま負け。



4

相手のチャージがスパイナーでアビス辺りと予想。


こっちは1tヘルコプ太、2tエッグでアポロの準備を整える。

相手は3t漆黒ジャシンが初動。ヘルコプ太を破壊する。

こっちは返しにストリエ→ターボ鬼。そのままレッドゾーン→レッドゾーンFと侵略して5枚割り切りノートリでターンを返す。


今考えると邪侵入→マーダンロウでレッドゾーン抜かれたくないなーと2枚乗っけたが普通に2点で邪侵入踏むはず無いので抱えるべきだった。プレミ。


相手は4t目にジャシン帝。こっちは返しに進化設計図からブラックゾーンが拾えたのでそのまま侵略。勝ち。



5

相手のチャージがゾージアでラッカゾージア辺りと予想。


こっちは1tストリエ、2t進化設計図と動きアポロパーツが揃う。


相手は3tギャラクシーチャージャースタート。ウェルキウスが捲れてなんか違う山と判明。

こっちは3t目にアポロで走る。

するとトリガーは無かったものの革命の絆からウェルキウス。


そのままぐちゃぐちゃにされて負け。



6

相手のチャージが邪王門でデアリアビスかと予想。


こっちは1tストリエ、2t進化設計図スタート。


相手は3t鬼寄せテレスコ。ハンデスでカチコミが落とされる。

返しにこっちはカチコミ埋めカチコミ。カチコミ抱えすぎ。

そのままブラックゾーン、アポロと乗せて殴ると相手の邪王門は1枚。

出てきたのはヨービリンで貫通。勝ち。



総評・感想



練度が低かった事によるプレミが散見されたためもっと練習あるのみだなと思いました。


ちなみにエグい負け、エグいプレイヤーに当たる等でガン萎えしてもう握りたくなくなってます。


メンタル的にきちぃよ……



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



  • 魚民 センター北駅前店

身内複数のCSだったので終わってそのまま地元に戻りながら流れで飯へ行くと言うような感じになりました。

飲んで軽く飯食っただけです。

その後はなんかビクトリーBESTのカートンが剥かれたりゲーセンのパチンコで並び打ちしたりした後徹夜カラオケへ。

なんやかんやで朝5時までカラオケに滞在して帰りました。

次回!「4時間半寝てデュエマフェス行く」