2日連続0ptは避けたいです……


結果



参加者57

使用 赤白サムライ

予選

1 ガイアッシュ覇道 後×

2 アナカラージャオウガ 先〇

3 アナカラーペディア 先〇

4 5c 先〇

5 アナカラージャオウガ 後×

3-2 24位



対戦内容



予選

1

相手のチャージで山がわからず。

2t目に相手がメンデルスタートしてドラゴン系の山と判明。


3t目には栄光で2ブースト。ここでガイアッシュが見え、他のマナからガイアッシュ覇道濃厚となる。

こっちは3tタキオンスタート。


4t目、相手はガイアッシュ着地。

こっちは返しにドスファング→タイショウアームズ。3回収する。


5t目、相手は鬼丸覇を出して攻撃。このターンと次のターン、2t連続でジャッジに負けて殴り切られて負け。



2

对バクマンさん。

お互いに山はバラし合っちゃったのでわかっている状態。


こっちは2tチャラ、相手は2tエスメルスタート。


3t目、こっちはタキオン→武者で出すもの無し。


よく考えたらここは先に武者を出してタキオンを踏み倒し(盾からドスファングが来たらそれに切り替え)という動きを取っていれば、残り1マナで武者もう1体とかも狙えた。

いなかったから結果論関係なかったがもしいたらを考えたらプレミ。


相手は返しにラジオ→デドダム同期。


4t目、こっちは柳生、我我我と出して攻撃開始。

相手の構築については全部じゃないが話を一部聞いていたこともあり、GSは割り切る事に。そして同期が3見えしていたのでエスメルを考えてほぼフルパンを選択。


武者→我我我と殴ってノートリ。勝ち。



3

初手が強いせいで埋めに困るような状態でラブを埋めたら相手のチャージがブレスラで5c系濃厚に。そして埋めがダメ択と判明。


こっちは2tタキオン、3t武者→ドスファング→ホワイトグレンオーと動きだし、墓地も場も空ならブレスラ踏んでも許されるからとホワイトグレンオーにクロス。ドスファングでドスファング→武者→ドスファング→弐天と踏み倒しながら1点入れてノートリ。

相手は3tデドダムスタート。


4t目、こっちはチャラ、弐天と出してラブを引き込む事に成功。


そのままドスファングを3つ弐天に付けてラブにチェンジ。ダンテまで引き込めた所で相手が投了。勝ち。



4

相手のチャージがブレスラで5c濃厚。


こっちは3tチャラスタート。相手は3パス。


4t目、こっちは武者→タキオン、弐天。

相手は返しに初動となるミラクル2ブースト。


5t目、こっちは弐天2枚で手札を増やす。

相手は返しにテックでこっちの場を全バウンス。


6t目、こっちはチャラ、武者→ドスファングで再展開。ドスファングからドスファング→柳生と繋いで終わる。

相手は返しにデドダム、VTと出してくる。


7t目、こっちはタキオン、武者→ドスファング→タキオン。更に弐天を出して除去だけしてターンを返す。

相手は返しにロスト。手札13枚が0に。


8t目、トップはオリジャ。弐天は全部見えているから山が掘れずラブも山なので呪文ケア不能。

しょうがないのでドスファング3枚を武者に付けて攻撃。ドスファングで柳生、ホワイトグレンオー、タキオンを出してキルは完成。後はノートリを祈りながら殴るとまさかのノートリ貫通。勝ち。



5

相手が始まる前に横と話をしていてアナジャ判明。

初手埋めがジャオウガでブラフじゃない事も判明。


相手は2t同期スタート。こっちは2tチャラスタート。


3t目、相手はデドダム、とこしえ。

こっちは返しにタキオン。


4t目、相手はラジオからボンキゴと同期。

こっちは返しにチャラのみ。


5t目、相手はデドダム、星域→ジャオウガ。そのまま殴られて止められず負け。


何も引けなかった。



総評・感想



まさかのサブマリン失敗後すぐ、階段が崩れて予選終了。


6回戦目あって勝ってればもっと良い順位になっててワンチャンポイント増えてたんじゃ無いかと思ったり思わなかったり……


まあサブマリン失敗した時点で目無しだった訳なので勝てなかった自分が悪いです。


少なくとも昨日よりは手応えも結果も良かったし、後からではあるがプレミにも気づけたので良しとします。



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



何も食わず帰宅したため略