GP出れるし実戦感覚忘れない為に出ました。


結果



参加者64

使用 赤単

予選

1 MDW 後〇

2 アナカラージャオウガ 先×

3 4c邪王門 先×

4 黒緑アビス 後×

5 不戦勝

2-3(1-3)ドロップ



対戦内容



予選

1

相手のチャージがドルファで5c系ほぼ確定。2枚目のチャージがディスタスゲートでMDW濃厚になる。


こっちが2tカンゴク、3tダチッコソンクンと動いてカンゴクで1点入れると輪廻暴聖を踏む。


相手は4tミラクル2ブーストスタート。

こっちは4t目にチュチュリスクミタテ罰怒轟轟轟。


罰怒2点でディスタスゲート→チョイス。しかしチョイスからは何も使われず。

次はブロックされる前提で轟轟轟で突っ込み案の定ブロックされる。

ソンクン効果で盾を割ると火噴くを踏みソンクンが飛ぶ。ソンクン効果でまた盾を割ると次はノートリ。

そのまま攻撃を通して勝ち。



2

相手の山はさっき隣だったので把握済み。


1tクミタテ、2tブンブンと出すと相手は2tエスメルスタート。動悸がマナへ。


3t目、こっちはダチッコ我我我。クミタテの1点から行くと動悸を踏み我我我がバウンスされる。

こっちは我我我で強制攻撃のダチッコで殴り破壊して寝てる的はない状態のままターンを返すことに。


相手は返しにラジオ→ムーンナイフとメイデン。更にボンキゴの下で1を宣言される。


4t目、こっちはノーチャージでコダマを出すのみ。

相手は返しにダークネスで2ハンデス。


5t目、こっちはクミタテを出すのみ。相手はVTを出した後横の3体で攻撃。

ターンは帰ってきたものの返せないので投了。負け。


デュアルショックがいたら捲れた可能性あるっていうの、中々の皮肉である。



3

対yasaruさん。


相手のチャージが鬼ヶ大王で4邪確定。


こっちは1tブレイズ、2tカンゴク、3tチュチュリスと動く。相手は3tデドダムスタート。


4t目、こっちはコダマ我我我罰怒。最大打点でフルパンするとノートリではあったものの邪王門2枚。


1枚目でペディア、2枚目はスカ、2枚目のペディア効果再詠唱でカツキングが出てきてペディアからはナポレオンの下が唱えられ、受け切られる。


返しにラフルルラブを絡めながら殴られて負け。



4

相手のチャージで黒緑アビス確定。


こっちは1tブレイズ、相手は2tReライフスタート。

こっちは返しにチュチュリスを出す。


3t目、相手はヨービリンの下でチュチュリスを除去。こっちは返しにコダマを出す。


4t目、相手はエヌマクアを出して覇ロードにチェンジ。終了時にフットレスが出てくる。

こっちは場が取られてしまうので返しのターンは一旦パスして貯める事に。


5t目、相手は力が欲しいかでマクアを出し、終了時に覇ロード効果でジャガイスト。テレスコが出てくる。


そのまま捲れず投了。負け。



5

不戦勝



総評・感想



前日夜ににサムライへ浮気したけど手遅れ+山がこれしかないの結果がこれ。残当です。



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



  • 東京ラムストーリー 関内店

食べ放題頼みました。

提供早いからと勧められてカウンターに座ったんですが、大将がめっちゃプロ野球好きで俺と田村麻呂が意気投合。

めちゃくちゃ話が弾んで食べ放題というより話し放題でした。