自分が弱すぎる……


結果



参加者11

使用 ミラミス

1 ドロマー墓地退化 先×

2 4c万軍投 先×

3 不戦勝

4 黒緑ケンジキングダム 先×

1-3(実質0-3)



対戦内容



1

相手のチャージがシクミでドロマー退化ほぼ確定。


2t目にこっちはReライフ、相手はエマタイスタート。

3t目はこっちがパス、相手はナスロスチャでバルカディアを落とす。


4t目、こっちは呪術と脈動の刃→ルシファー→ドキンダンテ。

ターンを返すと相手はデスマーチ。ここのドキンダンテ効果は獅子王しか唱えられず、HEAVENキッドで退化される。


そのままバルカに殴られGS1枚のみ。しっかり山にVol-Val-8がいたので負け。



2

相手の山は横で見たので把握済み。


こっちは3t魔陣、相手は3t石柱スタート。


4t目、こっちは脈動の刃→繚乱の扉と動くもまさかのスカ。

相手は返しにペディア→石柱。


5t目のこっちはマナが減ってしまったためパス。

返しに相手はブレスラからクイーンアマテラスを蘇生。

そのままループに入られて色々回された後、アカカゲカットで盾を割り切られる。


とこしえを立てられていたので扉がトリガーするもただのブーストカードになるだけ。

負け。



3

不戦勝



4

相手の初手チャージでは山不明。


2t目に相手がジャスミンの石版でブースト。そこで落ちたカードがケンジでケンジ確定。


3t目はこっちが魔陣、相手はズンドコを乗せて終わり。


4t目、こっちは動けず相手はケンジ→ギュンター。


そしてギュンター攻撃時に2体目のギュンター、ジャオウガ、ギャイア2体と地獄の盤面が誕生。


こっちの盾には繚乱の扉1枚(何も出せない)とホーガンのみ。

そのホーガンは脈動の刃へと繋がり唱える先は繚乱の扉のみ。何も出せない。


負け。



総評・感想



最近この山勝てなさすぎてとても悔しいです。 


という事でしばらく扉を極める旅に出ます。

これだってリストになるまで練り上げ、値段が1枚6桁行かない範囲で最高レートにして行こうと考えてます。


しばらくこの山関連かガチ山でCS出てる話しか上がらない気がするし、なんならこっちに集中したり他の色んな遊びするためにデュエマは少なめになるかもしれないです。なんも考えてないけど。


まあ引退する訳じゃないしなんならもっと金かけようとしてるだけなんで気にせず暖かい目で見ててください。


あとリストが練り上がり次第、フリー挑まれるとそっちからの要望で山を用意してない限り扉しか飛んでこなくなると思います。扉真剣部なので。



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



  • コンビニ飯


このメニューになった理由:俺は弱いため。


ただ俺は弱いけど明菜は強いので1パチで5k浮きました。草。