今日夕方使う予定だった山が調整間に合わずでCSキャンセルしたため今日はこれだけです。


結果



参加者9

使用 リキピ

1 青魔導具 先〇

2 赤黒バイク 後×

3 刃鬼 先×

4 白緑GOD 後×

1-3



対戦内容



1

こっちが2tアイザック、相手が2t新世壊スタート。


3t目はこっちがブラザーズを立ててアイザックで1点、相手はバレッドゥのみ。


4t目、こっちはシェイパーを打った後ブラザーズ効果でヴィルジャベリンを着地。新世壊を除去する事に成功。

相手は返しにゴンパドゥ。


5t目もこっちはヴィルジャベリンを投げつけ流れを完全に取り、そのあと3ターンくらいかけて盤面を固める。


相手に新世壊を貼り直される事は無かったのでシャッフで4、ラッキーナンバーで3を宣言して見えていたトリガーを全ケア。そのまま殴って勝ち。



2

相手は2tニンギョ、こっちは2tジャバジャックスタート。

3t目は相手がパス、こっちは返しにアクア三兄弟でメタる。


4t目、相手はザヒートでバルチュを回収してニンギョで1点。そこでジェーシーエイホールを踏む。リュウセイスプラッシュを出してザヒートを止めた事でターンが帰ってくる。

こっちは返しにアクアブラザーズを出し、ジェーシーエイの受け性能向上の為ニンギョにリュウセイスプラッシュをぶつけて次元に戻しターンを返す。


5t目は相手がザトリッパーを出してザヒートと共に1点ずつ入れてくる。

こっちは返しにシェイパーを撃った後ブラザーズ効果でブラザーズ、そのブラザーズ効果でヴィルジャベリンと繋いで相手のリソースを削ぐ。


相手は次のターン手札が無くなりマナも減ったのでトップのバルチュをマナに埋めるのみ。

こっちは返しに2体目のジャベリン、メタルアベンジャーR→エビデンスを出して相手のリソースを枯らしながら自分の動きを強化。


次のターンも相手はマナ埋めのみ。

こっちは相手がまだ動き微妙だなと見て慢心の更に盤面展開。

ブラザーズを4体出し盤面を広げながらQEDの効果でスターGホーガンも出しその覚醒まで終えてターンを返す。


次のターン相手はトップのザヒートを出しブラックゾーンを回収。そのままブラックゾーンに攻撃時侵略しブラザーズが全封印。LOして負け。


いくら回って気持ちよくなったからって慢心は良くない。



3

こっちが2tジャバキッドスタートすると相手はメンデル2ブーストスタート。


3t目はブラザーズを出してジャバキッドで1点。相手は返しに栄光で2ブースト。


4t目、こっちはウォダラ垓をムゲンクライムで出した後ブラザーズ効果でドローするのみ。

相手は返しにカツキング。ウォダラをバウンスした後バスターにチェンジしてファイナル革命でガイアッシュ。盤面を0にされてターンが返される。


こっちは手札が微妙だったため5t目はデコイを出すのみ。

相手は返しに永遠リュウを出しそのままフルパン。ノートリで負け。



4

相手は2t巨大設計図3回収、こっちは2tジャバキッド回収失敗スタート。


3t目は相手が種族選別で3回収。こっちはその回収で見えたダンティランを立てられて盤面を取られるのを嫌がりラッキーナンバー4宣言。


すると相手は4t目、クルトGSからGio。そのままGODが出てきてプリケツが絡んだキル打点が生まれる。

そのまま通って負け。


落ち着いて考えてみればダンティランが出されてなんだって話。普通に9ケアしか無かったのに何やってんだろ。



総評・感想



初戦が気持ちよく回りすぎて以降脳みそ死んでますね。


全然勝てたやつあるのでマジで勿体ないです。


まあ2回戦勝ってても3回戦が階段だったので対面に変更無く順当負けだったorアナオービーで順当負けだったんで結局1勝増えたかどうかでしたね。


まあ気持ちよく回ったのが実質2回あったのでヨシ!

これであとは2コスハルカスを待つだけです。



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



  • マクドナルド センター南駅店

なんか身内が特に誰か出てきてる訳でも無く、妙にパチ打ちたいなーとなったためともえに引きこもってました。
その時の食事休憩です。

本当は先週周年イベしてた魁力屋に行こうとしたんですがかなり混んでて断念しました。

ちなみにパチの結果ですが最終的に-1kです。
5、6時間いた割にエグい負けもなく、実質ゲーセンでメダルゲームしてたのと変わらなかったです。





打ったのは牙狼MUSEUM、蒼天双龍、中森明菜甘。


パチオンジェン「カーッ!シルッス!」