結果



参加者12

使用 ゲイル

1 5cモルト 後〇

2 黒単アビス 後×

3 オボロティガウォック 後×

1-2



対戦内容



1

相手のチャージで5cと判明。


こっちは1tジュランネル、2tデスマッチスタート。

相手は3t目のお清めスタート。

こっちは返しにラバダイスとジュランネル。 


相手は4t目にドラサイ→モルト→ジュダイナ。

こっちは返しに1コスゲイルシークで展開開始。


シャコがいないので勝てはしないもののゼノゼミツでモルトを取りギャイアを立てるまで回して終わる。


相手は次のターン動きなし。

こっちが返しにシャコを埋めて即マナから召喚できる効果を使用。そのまま勝ち。



2

身内戦。対トランス。


相手は2tドノラテップ、こっちはデスマッチスタート。


3t目は相手がジャシン帝、こっちがまたデスマッチ。


4t目は相手が2コスジャブラッド→墓地に落ちたマーダンロウ。ゲイルがハンデスされてしまう。

こっちは返しにラパダイス4ドロー→ジュラノキル。


5t目、展開されてそのまま殴られノートリ。負け。



3

身内戦。対スケルトン。


終わってから時間経ってちゃんとは覚えていないが、こっちはデスマッチ含む小型は展開したもののゲイルやラパダイスが引けず、そうしてグダグダしているうちに相手に横展開されて殴られ盾から3枚ラパダイスが来て負け。



総評・感想



身内戦の引き弱すぎて泣きました。



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



  • 麺家 歩輝勇 センター北店

今更ながらアビス優勝時にアビス山丸ごと譲ってくれた身内へ感謝の奢りと誕生日の身内に1次誕プレとして奢りました。

その他はいつも通りの美味しいラーメン食事会でした。