午前中、色々買い物に出てたので夕方にやってた近所のフェス参加しました。


結果



参加者10

使用 ミラミス

トーナメント

1 アナカラーハンデス 先×

0-1



対戦内容



1

相手のチャージがデドダムで山分からずスタート。

2t目に曲津風を出されてアナハン確定。


こっちは3t目にミラクルスタート。しかし黒が無い状態で撃ち黒が落ちず1ブースト。

相手は返しにデドダム。ラジオを墓地に落とす。


4t目、こっちは獅子王。今度は多色3枚の状態から落とすことに成功し3ブースト。

相手は返しにペディアを出しさっき落としたラジオを使用。

ラジオからはベラドンナとデドダムが出てきてベラドンナのハンデスで獰猛を落とされてしまう。


5t目、こっちはザナドゥを引いたので出そうとするがマナの色不足で泣く泣く埋めミラクル2ブースト。

相手はラジオを撃ちデドダムとアプルを出した後有象でベラドンナ2枚を出し2ブースト。


6t目、こっちは上から引いたベンを出す。しかし前のターンに出されたアプルによってマナも伸びずマナから召喚も出来ずとデカブツが立ったのみ。

相手は返しに2体目のペディア→有象→ベラドンナ2枚で2ブースト。更にサイバーブレインで6ドローしてターンを返してくる。


7t目、こっちはトップのReライフを使うのみ。相手はジャオウガ+有象→曲津アプルで耐性を追加しそのまま攻撃。盾はReライフ1枚しかなく余裕の貫通。負け。



総評・感想



ベン、チョイスが絡めば実質踏み倒しトリガーおかわりカードだったので推していたんですが、今のメタカードトレンドが続くようなら大ハズレなため抜いた方が良さそうですね。


もし抜くことになるならプリンミスティのフィニッシュと山の枚数も考え直しが必須な案件となりそうです。


後はミラクル獅子王の複数ブーストカードの安定性も見直し案件です。

色配分とか見直そうと思います。


いくらおもちゃ山と言っても勝てないんじゃ話にならないんでしっかりリストの見直しします。



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。


食ってないです。