たまに使いたくなる山を使用しました。


結果



参加者7

使用 ブランド

1 赤単ブランド 先〇

2 クイーンアマテラス 先〇

3 刃鬼 後×

2-1


対戦内容



1

1t目にこっちはクミタテ、相手はブレイズでミラー確定。


2t目はこっちがカンゴクを出し、チクタックのためにミッツァイルを捨てながら1点。

相手は返しにドリスコを打ちブレイズを出して元からいたブレイズで1点。ここでこっちはショックをSバック。


3t目、チクタック→魔神轟怒と出してブレイズをカンゴクで取ったあとプレイヤーに1点。GSを踏み止められてしまうがチャージソニック2枚というキルがニクジールを絡めない限り無くなったので負けはケアしたはずとターンを返す。

相手は返しにチクタック→ポップコー。ブレイズで1点刻んで終わる。


4t目、残りの打点で押し切り勝ち。



2

こっちが1tブンブン、2tコダマショックと動き1点入れると相手は返しのイデアパラドックスでショックをバウンスするスタート。


3t目はこっちがクミタテ轟轟轟ブレイズ。そのままフルパンするとフォースアゲインの空打ち、更にブレスラを1枚踏み墓地にペディアを落とされる。

残り盾1枚を残す事になりターンを返すと相手は石柱を打ってアマテラスを落としブレスラを踏ませれば勝ちとターンを返してくる。


こっちは追加打点は生まれなかったものの、盤面で打点があるので突っ込むとラス盾はノートリ。勝ち。



3

こっちは手札が1コス3枚+ミッツァイルでそのプランを取る事に決め1tクミタテスタート。


相手は2tメンデルスタート。こっちは返しにブンブンとブレイズを出す。


3t目、相手はカツキングでバスターを回収しながらブレイズバウンス。更にダンテチェンジでクミタテを取る。こっちは返しに何も出せず、ブンブンを自爆特攻させてカツキングダンテの的を消す。


4t目は相手がお清めでブースト。

こっちは相手がカツキングを埋めた事からコダマを出して手札を増やし終わり。


5t目、相手はメヂカラを出す。こっちはほぼ詰み盤面になったので場だけ作ってワンチャン殴れたら良いなと1コス我我我罰怒をしてそのままターンを返す。

相手は返しにガイアッシュを出してフィニッシュ目前。


6t目、こっちはカンゴクを出して盾回収。相手は刃鬼を出してガチンコジャッジ。4回中3勝ちでガイアッシュ2枚とメテオライトを出し盤面を全取りして終わり。


次のターン、こっちは特に何も出来ずブレイズを立てるのみ。返しに相手がバイラスカースドを出してトリガーをケアしながらフルパン。負け。



総評・感想



やっぱ単純に強いですねこの山。


いつの間にかcsに持ち込まなくなって半年以上経ってますが、環境的に使うのありだなーとなったらまた持ち込んでも良いかなと思えるような使い心地でした。


勝ちきれてたら絶対持ち込む!ってなってたんですねどねー。


最後もじゃんけん勝ってれば……!ってのが悔しい点ですね。



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



午後用事あるためおまけ飯に書くような飯は食ってないです。