GW毎日デュエマ生活1日目……!


結果



参加者23

使用 ゲイル

トーナメント

1 ジャンク 先〇

2 5c 後〇

3 5c 先×

2-1



対戦内容



1

2tラバダイス4回収、3tプラントボ2ブーストデスマッチ、4tコレンココ3ブーストと動くと相手は4t栄光スタート。


5t目にゲイル、ジークを着地させてそのままソリティア。勝ち。



2

相手のチャージが火噴くで5c系と予想。


2tラパダイス3回収スタートすると相手は3t目にとこしえ置き。こっちは返しにデスマッチとジュランネルを立てる。


4t目は相手がミラクル2ブースト、こっちは1コス2枚とゲイル着地。


5t目、相手が火噴くでジュラノキルを除去。返しにジーク着地から回し、ゼノゼミツでとこしえ退けを挟んでシャコ着地。そのまま勝ち。



3

こっちが2tラパダイス2回収、3tデスマッチジュランネルスタート。相手は3tデドダム。


4t目はジュランネルを立てるのみ。相手はカツキング→ダンテ。


次のターンこっちは動けず、相手はdisアイチョイス→ブレインスラッシュ→ザーディ→ブレインスラッシュ→CRYMAXジャオウガ。

そのままジャスキルで殴られノートリ貫通。負け。



総評・感想



思ったより勝てました。5cラッシュでした。


ただパワカには屈しました。そこはどう足掻いても2017のカードがメインのデッキって感じですね。



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



  • Italian Kitchen VANSAN




週末ポケカ部後、前に身内の酒解禁記念で行った店に行きました。

めちゃうまピザ、花粉症の薬もう大丈夫そうだから少し解禁した酒、少し足りずに追加で頼んだら想像の数倍ボリュームあったスパゲティと満腹でした。

体重は見ないことにしました。