GP2日目…は無いです。


結果



参加者7

使用 クランヴィア

1 青黒サガ 先〇

2 NEXダンテ 後×

3 ガイアッシュ覇道 先×

1-2



対戦内容



1

こっちは2tオンセンボイラー、相手は2tブラッディタイフーンスタート。


3t目はこっちがクラムダンク、相手はまたブラッディタイフーン。


4t目、こっちはSA付与無しでクランヴィア。デリートが2枚入る。

相手は返しにイザナギ→ボンチャと動くも墓地不足で星雲人、オブザのどちらもなし。


そのまま次のターンデリートで勝ち。


ちなみにコンボパーツが揃っていたので下にデリートが無くても勝ちだった。



2

身内戦。対カサラギ。


相手が2tチャラ、こっちがエマタイスタート。


3t目は相手がパス、こっちはまたエマタイ。


4t目に相手はNEX→バルキリー→ラフルルラブ。

返しにこっちは何も出来なくなりとりあえずクランヴィア素出し。


次のターン、スクチェンバルキリーという(身内だから許される)煽りプレイをされた上でラフルルラブが追加されそのまま殴られる。負け。



3

身内戦。対だーしゅん。


こっちが事故ってクランヴィアが全く引けず、その上で手札入れ替えも無い状態。更に相手は禁断ありともうめちゃくちゃ。

こっちがごたごたしている間に相手は3t栄光、4tインフェル2ブーストメンデル2ブーストとガンガンマナを伸ばし、5t目にはガイアッシュ+覇道。


覇道2点の後ターンを返せば確実だがこっちはホーガン→デリートしかワンチャン無いことから(身内なので許される)煽りで殴らせる方向に。するとなんかインフェルがバスターにチェンジして予想以上の打点登場。そして勿論ホーガンは盾に無く負け。



総評・感想



GPのタコ負けストレスをおもちゃ山で癒しました。


終わった後も身内が色々集まったのでドラフト用のタワー持ち出して改造しながら遊んだりと楽しみました。


ちなみにタワーにはジョー星12枚ネイチャー6枚新規で突っ込みました。訳分からんね。



今日のおまけ飯



~おまけ飯とは~

大会後に食った飯の食レポ(というよりもただ紹介する飯テロ)コーナーです。最近負け続きなのでお"負け"飯という訳です。縁起悪いですね。



  • 麺家 歩輝勇 センター北店


GP前、GP後と歩輝勇で始まり歩輝勇で終わった今回のGPでした。

悔しい思いはしたけどモチベは新殿堂後くらいから高止まりしたままなのでこの調子でデュエマ触っていきます。