今回は昨日と違いガチデッキ紹介です。

 

早速レシピを↓

 

枚数 名前

4 螺神兵ボロック

4 凶戦士ブレイズ・クロー

4 一撃奪取 トップギア

4 斬斬人形コダマンマ

4 単騎連射 マグナム

3 ライラ・アイニー

4 鬼切丸

3 ラウド"NYZ"ノイジー

4 デュアルショック・ドラゴン

4 ボルシャック・ドギラゴン

2 火焔タイガーグレンオー

 

このデッキはなんといっても最速3ターンキルという超高速デッキです!

 

・3ターンキルの動き

 

1ターン目 ブレイズクローorボロック

2ターン目 コダマンマ→デュアルショックをSバック

3ターン目 鬼切丸orライラ・アイニー

 

 

ブロッカー、トリガーなしならこれで倒せます!

 

・デッキ作成経緯

 

実際このデッキ、3ターンキル内容のやつ以外はどうでもいいというのが本音なので、

俺の場合はデュアルショックをより出しやすくすることを目指しました。

 

その結果、ライラ・ラッタ、ライラ・アイニーを追加することにしました。

 

しかし、ライラ・ラッタの活躍の場がない(そもそも攻撃されずに除去されたりばかり)

のでライラ・ラッタは外すことに。 

そこでコダマショックができなかった時でも強いトップギアを入れました。

 

その他の部分について。

 

ボルドギはコダマショックするだけでシールドを2枚削ることなどから

使用頻度が高くなるだろうと予測して入れました。

 

実際にテストプレイしたところかなり使えました。

 

あとはボルドギを確定で使えるようにトリガー獣を入れ、

逆に相手のトリガー獣で止められないようにマグナムを入れて完成しました。

 

 

↓今回もサイト投稿しています。各カードの詳細はこちらからどうぞ。↓

http://dmvault.ath.cx/deck1361031.html

 

明日のネタが思いつかないので次回予告なし。 毎日更新目指します!

 

では!