きっくん7ヶ月


きっくんが7ヶ月?!煽り

早すぎる〜〜〜〜












7ヶ月に入り、離乳食も少し進めようとゆる〜〜く2回食を始めましたほんわか







朝ご飯に少し食べて、お昼ご飯に通常量。

朝ご飯の離乳食、本当にちょっとなんですがミルクを欲しがらないきっくん。












1回食のときから離乳食のあとのミルクを飲んでいなくて、足りているんだと思っていたのですが違うのか?凝視













とりあえず朝ご飯はさすがに少ないから少しだけミルク飲ませていますが、その少しのミルクで満足している泣き笑い













ミルクだけのときは220mlで無くなると泣く大泣き

離乳食だけのときはだいたい穀物40g、野菜25g、タンパク質10gぐらいで満足ニコニコ



なのに朝ご飯穀物10g、野菜10gで満足なのか

ミルク100ml飲んでご機嫌ハイハイ


難しい離乳食泣くうさぎ













そんなきっくんですが先日身体測定してみると体重7.8キロ、身長65.5センチとすくすく成長ニコニコ



ずりばいで部屋中探検しまくり、掃除しないとと焦ります不安




ハイハイの練習もしていて、ハイハイの格好で足を出したり引っ込めたり、手を出したり引っ込めたり目がハート

かわいい飛び出すハート











そしてとうとう歯が一本みえてきました驚き
生えかけの歯もかわいいんですが、何も生えてない歯茎もかわいかった泣くうさぎ
まだまだゆっくりでいいんだよ〜〜〜。





でもりーちゃんは4ヶ月から歯が生え始めて、7ヶ月のころは上下生えていたこと思うと十分ゆっくりですが泣き笑い












成長はもちろん嬉しいしできることが増えてかわいいのですが、いつまでも赤ちゃんでいてほしいと思ってしまう母親心悲しい











鼻炎で嗅覚弱っていますが、一生懸命頭やらの匂いを嗅いでいまだけの赤ちゃん臭を楽しんでいます爆笑










懐かしい〜〜

上の子たち3人ともこのシリーズで歯磨きデビューしましたうさぎのぬいぐるみ

 

 







このタイプも気になるけどどうなんだろう指差し